利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC修復ツールのメッセージ

Auto PC Speedup - Windowsのエラー修復方法のメッセージが出ました。
(問題)程度や原因は異なりますが、継続的に使っていくとほとんどのコンピューターが安定性の問題を抱えるようになります。様々なPCのエラーを引き起こす安定性の低下は、様々な問題によって発生し、その多くがWindowsレジストリとその損傷に関連しています。
とのことですが、本当に信頼しても大丈夫なのでしょうか?
使っているPCはデスクトップ「VN770/N」です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2019-01-27 08:24:25

QNo.9581815


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Auto PC Speedupは、迷惑な詐欺ソフトですから、無視して、クリックするなどの操作は絶対にしないでください。
次などを参考にしてください。
(Auto Speedup 2018とは迷惑ソフト 削除アンインストール方法3手順)
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/35112920.html
(「Speedup PC 2018」を完全に削除する手順について)
https://www.japan-secure.com/entry/post-3381how-to-delete-speedup-pc-2018.html

投稿日時 - 2019-01-27 08:55:56

お礼

素早いご回答ありがとうございました。
怪しい予感がして、相談して良かったとホッとしています。
先ほど、すべての処理を終了しました。
本当に、的確なアドバイスをありがとうございました。

投稿日時 - 2019-01-27 12:30:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

何かの拍子に迷惑ソフトであるAuto PC Speedupが入っちゃったんですね。
信用してはなりません。実行してはなりません。

Auto PC Speedup  でネット検索すれば削除方法がありますので
アンインストールしてください。

投稿日時 - 2019-01-27 11:08:19

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%