利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows7からのバージョンアップ

VersaPro Ultralite タイプVG VK19S/G-Fを利用しています。

Windows7がインストールされているのですが、無料でWindows10
にバージョンアップすることは可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2019-02-05 21:45:04

QNo.9585004


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

 
2016年7月29日に無償アップデートは終わってます。
ただし、それ以前に一度アップデートした実績があるならここからダウンロードして可能です
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 

投稿日時 - 2019-02-05 22:08:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

 ”Windows 10 無償アップグレード方法【無料】2019年1月現在もOK”
という記事はありますが、
VersaPro Ultralite VG VK19S/G-Fの搭載しているRAMは4GB固定なので
SSD搭載モデルでなければ快適に動作するとは思われません。

【参考】 https://comp-lab.net/windows10-free-upgrade

投稿日時 - 2019-02-05 22:48:06

ANo.3

無償期間が過ぎているのでバージョンアップは有料。
また、NECが公式でサポートしているWindows10へのアップグレード可能機種にはタイプVG VK19S/G-Fが入っていません。そのため、仮にアップグレードできたとしても、動作に支障が出る可能性があります。

素直にWindows10のPCに買い替えてはいかがですか?

投稿日時 - 2019-02-05 22:23:59

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%