利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCの動作の速度について

Windowsについて質問です。

私はPCの動作の速度の速さに重点を置いてPCを選んでいます。

例えば、PC起動の速度、ネット接続の速度、動画アップロードの速度などがその例です。

Windows7かWindows8かWindows10か迷っているのですが、
新しければ新しいほど速度は速いと単純に考えてよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2019-02-06 09:20:44

QNo.9585133


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

新しければ新しいほど速度は速いと単純に考えていいです。
Windows10がお勧めです。
Windows7やWindows8やめておいたほうが良いです。
なお、PCの動作の速度の速さに重点を置いてPCを選ぶのでしたら、ストレージがHDDではなくSSD(240GB以上)のPCをお勧めします。SSDのPCはHDDのPCよりも3倍ほど速いです。また、メモリは8GBがお勧めです。メモリが4GBでは3倍ほど速くならない場合もあります。

投稿日時 - 2019-02-06 09:50:37

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Windows を使うなら、Windows 10しか選択肢はありません。速さを求めるなら、SSDにしてメモリーを16GB以上にします。SSDはHDDに比べて格段に速くなります。HDDで3分の立ち上がりが、SSDだと30秒程度になります。

投稿日時 - 2019-02-06 13:43:30

ANo.3

どんな理由があろうと、今さら7、8と言う選択肢はありません。起動に関して言えば、古いWindowsの方が早いです。機能が単純だから。Win10はやたら時間がかかる。XPなんか速いです。98なんかもっと速いでしょうな。でもだからといって今さら使う人はいませんよね。Windows10搭載のPCは新しいのでCPUも速くなっている。たとえばWin7時代の古いCore i5より新しい9世代のCore i5の方が断然早い。SSDが装着されているものも多い。そういう意味ではWin10一択でしょう。ネット(アップロードも)はパソコンの性能よりネットのスピードです。パソコンはほとんど関係ありません。

投稿日時 - 2019-02-06 11:13:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%