利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面ロック解除方法

LAVIETab PC-TE510HAWの画面ロックを設定しましたが、パスワードを忘れてしまい画面ロックが解除できず、タブレットが開けません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2019-02-06 17:28:52

QNo.9585245


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Androidのロック画面解除パターン/パスワード/PINを忘れた時の初期化を伴わない対処法。
https://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html
Androidスマホのロック解除・パスワードを忘れてしまった時に知っておきたい対策方法
https://mobareco.jp/a80011/
みたいな方法もあるので色々試してみると良いかも。

投稿日時 - 2019-02-06 17:39:22

お礼

この度は、迅速で確実な情報をありがとうございました。
結局、初期化したのですが、こういったパスワードが非常に重要であることを
痛感しました。
今後は、気をつけたいと思います!
本当にありがとうございました!

NECの電話相談にも頼りましたが、解決できず
似たようなFAQも見つけられず、困っていました。
設定とか、仕組みってホント難しくて苦手です。

助かりました!

投稿日時 - 2019-02-08 14:20:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

思い出すしかないかと。
どうしてもダメそうなら強制的に初期化するぐらいしか無いです。

電源ボタンを長押したらシャットダウンが選べると思うので電源を一旦切ります。次に電源ボタンと音量の大ボタンを同時に押しながら起動すれば恐らく初期がすることはできると思います。
音量ボタンは大ではなく小の方の場合もあるのでダメだった小の方でも試して下さい。

Android起動時のパスワードを忘れた場合の外部強制初期化方法
https://www.zbuffer3dp.com/entry/android-password-reboot-system

投稿日時 - 2019-02-06 17:36:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%