利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリー?本体?

WIN 8.1から10へアップグレードしてから”電源に接続充電していません”バッテリーが充電できない。設定→システム→バッテリーでは100%完全に充電されていますとなってます。バッテリーリフレッシュツールではバッテリーが接続されてないか未サポートのバッテリーとなる。この症状でバッテリーを新品に交換してみたが変わらず、メインボードも交換してみたが変わらず。何故?原因は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-02-08 16:11:51

QNo.9585831


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

Windows8.1からWindows10へアップグレードする際に、NECが提供しているアプリケーションのアップデートを全て行いましたでしょうか?
それを無視してWindows10へアップグレードを行ってしまうと、様々な不具合が発生します。これはNECに限らず、利用者へのサポート重視の国産メーカーのパソコン全てに言える事です。汎用部品で構成されている海外製のパソコンには、利用者サポートアプリが少ないので、そう言った居影響があまり見られません。
質問者様がNECのパソコンをお使いになっていると思われるので、以下のリンクを参考にLAVIEアップデート(SmartUpdate)を済ませてください。SmartUpdateがバージョン違いで全く機能しないのであれば、このアプリケーションを最初に手動でアップデートするのが一番かと思います。

【ソフトウェアなど対応一覧表】
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html

投稿日時 - 2019-02-08 16:41:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC底面に貼られたシールに記載があります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html
を見ると「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」「バッテリ診断ツール」は亜プデートが必要みたいなことは書いてますね。

投稿日時 - 2019-02-08 16:26:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%