利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

グーグルクロームで、ネットを閲覧できなくなりました

ウインドウズ8.1のノートパソコンですが、3月24日の夜、突然、グーグルクロームで、インターネットを閲覧できなくなりました。
でも、インターネットエクスプローラーでは、問題なく、インターネットを閲覧できます。
再起動をしたり、グーグルクロームを再インストールしても、やはり、グーグルクロームで、インターネットを閲覧できません。
何か、アドバイスをいただけると、ありがたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2019-03-25 19:56:14

QNo.9600514


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

参考です。下は、同じ方法で対応したそうです。
(グーグルクロームのブラウザだけインターネットに接続できない時の対処法【Windows10】)
https://www.value-web.asia/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6/chrome/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%A0%E3%81%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/
(Chromeが突然ネットに繋がらなくなった!そんな時の解決法はコレだ!)
http://www.denki-kayou.net/?p=5795

なお、Chromeの初期化は、ブックマークのバックアップ後に、アンインストールの最初に表示される「閲覧データを削除するか?」に、削除を選択して進めば、UserDataフォルダ以下も完全に削除され、その後に再インストールすればよいです。

投稿日時 - 2019-03-25 20:36:06

お礼

親切にも、回答やアドバイスをありがとうございました。
   
いろんなことを試しましたが、現在は、クロームでネットを問題なく 閲覧できるようになりました。
 
クロームを、シークレットウインドウで開いて、閲覧履歴を消去したり、設定を変更したり、再起動したり、Flashをアンインストールしたり、いろいろやっていたので、何が決定打となって、クロームでネットを再び、安定して閲覧できるようになったのかは、はっきりしません。

ともかく、良かったです。 回答やアドバイスをありがとうございました。

投稿日時 - 2019-03-26 07:35:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://akaneradio.com/computer/chromeerrgpu
↑こちを参考に。

投稿日時 - 2019-03-25 20:23:11

ANo.2

お礼

親切にも、回答やアドバイスをありがとうございました。
   
いろんなことを試しましたが、現在は、クロームでネットを問題なく 閲覧できるようになりました。
 
クロームを、シークレットウインドウで開いて、閲覧履歴を消去したり、設定を変更したり、再起動したり、Flashをアンインストールしたり、いろいろやっていたので、何が決定打となって、クロームでネットを再び、安定して閲覧できるようになったのかは、はっきりしません。

ともかく、良かったです。 回答やアドバイスをありがとうございました。

投稿日時 - 2019-03-26 07:35:02

Chrome PC版の動きがおかしくなった時の対処法
https://yaruzou.net/post-2890
あたりを試してみてはどうでしょう。

GoogleChromeをアンインストールしてユーザープロフィールも削除してしまって再度イントールし直してみるとか。

投稿日時 - 2019-03-25 20:08:33

お礼

親切にも、回答やアドバイスをありがとうございました。
   
いろんなことを試しましたが、現在は、クロームでネットを問題なく 閲覧できるようになりました。
 
クロームを、シークレットウインドウで開いて、閲覧履歴を消去したり、設定を変更したり、再起動したり、Flashをアンインストールしたり、いろいろやっていたので、何が決定打となって、クロームでネットを再び、安定して閲覧できるようになったのかは、はっきりしません。

ともかく、良かったです。 回答やアドバイスをありがとうございました。

投稿日時 - 2019-03-26 07:34:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%