本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットの動作が不安定【改善されず】)

タブレットの動作が不安定【改善されず】

2023/10/13 06:28

このQ&Aのポイント
  • タブレットの動作が不安定で改善されない問題が発生しています。
  • 初期化や自動更新の無効化など様々な方法を試しましたが、AndroidシステムのWebViewの更新ができません。
  • さらに、ホームに追加したアプリが消えるという新たな不具合も発生しています。このような状況なので、タブレットの返品を考えています。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットの動作が不安定【改善されず】

2019/06/03 21:03

以前、タブレットの動作が不安定(https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9609417)と質問させていただきました。

皆さん回答していただきありがとうございました。
しかし、結局改善されないままです。
さらに「ホームに追加したアプリが消える」という不具合も追加されました。

初期化してもだめ、自動更新の有効化をオフしにしてもだめ、何をしてもAndroidシステムのWebViewは更新できません。

これはもう返品ですよね?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/04 04:40
回答No.3

他の方が回答されていますがPC-TE510BALを2年前に買ったのであれば通常の1年保証は過ぎていますね。また返品については普通は初期不良期間として購入後2週間から1ヶ月ぐらいの間なら良品と交換って扱いですね。場合によっては返品・返金に応じて貰えることがある位です。
現状だと修理扱いでメーカーに送るぐらいしか無いです。ただし通常の1年保証は過ぎているので有償修理になります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510BAL
あとは上記にあるチャットサポートサービスや電話でメーカーに直接問い合わせるぐらいしか無いです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
お使いのタブレットは
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510BAL
発表日:2015年07月21日となっておりLAVIE Tabサポートセンターの条件にある
「2015年7月以降に発表されたLAVIE Tab」って条件からは外れるので
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話することになります。

お礼

2019/06/07 01:09

そういえば購入してからもう2年以上が経ったんですね。早いものです。
1年ぐらいはまだ動作が遅かっただけで、更新もできなかったということはなかったです。
よくよく考えてみれば返品なんてありえませんよね。
電話してみることにします。
解答してくださった皆さんありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/06/04 08:33
回答No.4

確かその時点で安物はレノボ産でした
今は全てレノボ産かな
おそらく二万円前後で買ったと思うけど
一年使えばゴミ箱行きの商品
諦めも必要です

お礼

2019/06/07 10:36

追記ですが、今朝、なぜかAndroidのWebViewが更新されました。
更新できた理由は分かりませんが、ともかく更新できてよかったです!

質問者
2019/06/03 21:35
回答No.2

いろいろ不具合がでていたり、思うように使えていないことは
わかりました。
以前の記事が、
投稿日時 - 2019-04-22 10:35:08
と書かれているようで。
もう、6月ですが。そもそも返品できるのか?という
次の問題に発展している気がします。

ただ、今すでにいい思いをしていないようなので、
返品できるのであれば、そのほうがいいかもしれません。
無理にがんばってみたい!ということでない限り。

しかし、次の問題として、返品がそもそもできるか?
って問題が、立ちはだかりそうですね。
ともあれ、頑張ってみてください!。

お礼

2019/06/07 10:37

追記ですが、今朝、なぜかAndroidのWebViewが更新されました。
更新できた理由は分かりませんが、ともかく更新できてよかったです!

質問者
2019/06/03 21:08
回答No.1

 
2年前に購入したものを今になって返品はできません。
 

お礼

2019/06/07 10:37

追記ですが、今朝、なぜかAndroidのWebViewが更新されました。
更新できた理由は分かりませんが、ともかく更新できてよかったです!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。