このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートビジョンの音声が出ない
2023/10/13 06:30
- スマートビジョンの音声が出なくなってしまいました。LIVEでも録画物でも「音量+」の表示がマックス100になっても出ません。
- どうしたら治るでしょうか?PCはLAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187CEAF) 19年2月28日購入品です。
- 音声が出ないトラブルに悩んでいる場合は、まずは音量設定を確認してみましょう。スマートビジョンでは「音量+」の表示がマックス100でも音声が出ない場合、一時的な不具合や設定の問題が考えられます。PCの音量設定を再度確認し、必要に応じてドライバの更新や再インストールを行ってみてください。それでも問題が解決しない場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
スマートビジョンの音声が出ない
2019/06/19 00:44
スマートビジョンの音声が出なくなってしまいました。
LIVEでも録画物でも
「音量+」の表示がマックス100になっても出ません。
どうしたら治るでしょうか
PCはLAVIE Direct DA [Desk All-in-one]
(PC-GD187CEAF)
19年2月28日購入品です
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
色々やる前にLAVIEアップデートのソフトで最新になっているか先ず確認して下さい。
補足
2019/06/20 16:29
ご親切にありがとうございす。
さっそく教えていただいた事項を確認するなか、下記URLが出てきたので、
こちらを試したところ、見事音声が出るようになりました!
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/smartvision/app/servlet/win10/sv08.html
もちろんWindowsの音量ミキサー欄は毎回確認していたのですが、さきほどその欄の「アプリケーション」のアイコンのなかに
「SmartVision Desital Tuner Controller」というアイコンが初めて2番目に出てきていまして、
その音量をあげたら、見事音声が復活しました。
(アプリケーションのアイコン(計6個)の掲載順がなにかの拍子に入れ替わって、このアイコンがトップに登場してきたようです。アプリケーションアイコンは通常下部をスライドしないと、常時3個しか掲載されていないことにもいま気づきました)
ただ、私はこのアプリケーションは初めて見ましたので、いままでも当然ノータッチです。
なので、1週間ほど前から突然、SmartVsionの音声が出なくなったその原因は不明です。
いずれにしろ、教えていただいたアドバイスを試みたおかげで、ここにたどり着けました。
ご親切にご回答くださり、本当にありがとうございます。お礼申し上げます。
投稿日時 - 2019-06-20 16:27:32
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD187CEAF
こちらのPCですか。
SmartVisionのみの話で他のWindows上でに操作などでは音は出るのでしょうか。そうであれば
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直してみるぐらいでしょうか。
あとはWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10948
みたいなのは検索したら出てきました。直接は関係ない感じもしますが一応適用してみるとかでしょうか。
お礼
2019/06/19 03:25
早々のご回答ありがとうございます。
PC機種は上記の通りで間違いありません。
youtubeやDVDなど他の操作上では音声は正常に出ています。
SmartVisionの音声のみ、5日ほど前から出なくなったことに気づき、再起動も試みていました。
そこで、教えていただいたように、まずはSmartVisionを入れ直してみました。
が、残念ながら変化なく。
ふたつめのURLは
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10948
スピーカー/マイクが使えない場合がある
ということで、私のPCはその対象機種になっているようですが、欠陥機種か??
対象バージョンは
>サウンドドライバーのバージョンが、「6.0.1.8627」未満のお客様が対象です
とあります。私のは「6.0.8688.1」です。
これは果たして未満なのか以上なのか・・。
(参考までに「デバイスは正常に動作しています」と出ます)
上記URLに明記されている作業は私にとっては少々複雑なようなので、明日あらためてトライしてみることにいたします。
いろいろ教えてくださりありがとうございます。たいへん助かりました。
アドバイスを参考にしながら、解決できるよう再度トライしてみます。
どうもありがとうございます。
補足
2019/06/20 16:27
ありがとうございす。
教えていただいた事項をいろいろ試みているなか、下記URLが出てきたので、
こちらを試したところ、見事音声が出るようになりました!
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/smartvision/app/servlet/win10/sv08.html
もちろんWindowsの音量ミキサー欄は毎回確認していたのですが、さきほどその欄の「アプリケーション」のアイコンのなかに
「SmartVision Desital Tuner Controller」というアイコンが初めて2番目に出てきていまして、
その音量をあげたら、見事音声が復活しました。
(アプリケーションのアイコン(計6個)の掲載順がなにかの拍子に入れ替わって、このアイコンがトップに登場してきたようです。アプリケーションアイコンは通常下部をスライドしないと、常時3個しか掲載されていないことにもいま気づきました)
ただ、私はこのアプリケーションは初めて見ましたので、いままでも当然ノータッチです。
なので、1週間ほど前から突然、SmartVsionの音声が出なくなったその原因は不明です。
いずれにしろ、教えていただいたアドバイスを試みたおかげで、ここにたどり着けました。
ご親切にご回答くださり、本当にありがとうございます。お礼申し上げます。
お礼
2019/06/20 11:14
ご親切にありがとうございます!
帰宅後、さっそくトライしてみます!