本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面スクロール時に黒い点々の模様が入ります。)

画面スクロール時に黒い点々の模様が入る理由と対処法

2023/10/13 07:21

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeで画面をスクロールする際に、縦に黒い点々が時々入ります。画面によって黒い点々入ったり入らなかったりするのですが、対処法知っている方いらっしゃいますでしょうか。
  • 問題の原因は、Microsoft Edgeの特定のバージョンに起因している可能性があります。最新のバージョンにアップデートすることで解決する場合がありますので、まずはMicrosoft Edgeを最新バージョンに更新してみてください。
  • また、画面のドライバーが古い場合にも影響が出ることがあります。デバイスマネージャーを開き、グラフィックカードのドライバーを最新バージョンに更新してみてください。それでも問題が解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

画面スクロール時に黒い点々の模様が入ります。

2019/08/10 16:55

Microsoft Edgeで画面をスクロールする際に、縦に黒い点々が時々入ります。画面によって黒い点々入ったり入らなかったりするのですが、対処法知っている方いらっしゃいますでしょうか。

型番:PC-GN12S78AD

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/12 14:42
回答No.2

>Edgeへの対応方法
どちらかと言うのブラウザ側の対応より閲覧しているサイト側の対応を待つしかないかと。

Microsoft Edgeブラウザ、独自エンジンを捨て「Chromium」ベースに
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1157251.html
「Microsoft Edge Insider」Dev版がアップデート ~Windows 7/8.x向けにも提供開始
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1192826.html
EdgeについてはブラウザエンジンをGoogleChromeと同じ「Chromium」ベースにする為のテスト中の状態でそう遠くないうちにベータ版(製品候補版)が出て正式版の公開と言う風になると思います。
言われている問題もこれに伴い無くなるって可能性もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/10 17:12
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN12S78AD
こちらのPCですか。
Edge以外のブラウザ例えばIE11やGoogleChromeやFirefoxなど別のブラウザで発生しないなら閲覧しているページがEdgeへうまく対応できていないなどの理由で表示がおかしくなっている?のかも知れません。
一旦開いているウィンドを最小化して再度最大化したり表示してるページを再読み込みした場合に変化が無いか?試してみてはどうでしょう。

お礼

2019/08/12 11:12

丁寧に回答して頂きありがとうございます。
おっしゃられたようにEdge以外にGoogleChromeで閲覧したところ、GoogleChromeだと黒い点々の模様は出てきませんでした。やはりEdgeが対応していないようです。
大変厚かましいのですが、もしEdgeへの対応方法などご存じでしたら教えて頂きたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。