本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANのインターネットがつながらない。)

無線LANのインターネットがつながらない

2023/10/13 07:26

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのインターネットがつながらないという状況について解決方法を教えてください。
  • シャットダウンや更新の後に無線インターネットがつながらなくなってしまった場合、どのように回復させることができるのでしょうか?
  • 現在は有線のLANケーブルでインターネットに接続しているが、Wi-Fiが使えるようにする方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANのインターネットがつながらない。

2019/08/27 16:58

更新してシャットダウンし、後日無線インターネットがつながらない、Wi-Fiがなくなっている。
回復方法を教えてほしい。現在はLANケーブル有線でつないでいるが。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/27 22:30
回答No.4

まずは使用しているPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

デバイスマネージャーで内蔵の無線LANをどう認識しているのか確認してみると良いでしょう。全く認識してないなら故障の可能性もありますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/27 20:11
回答No.3

メーカーのサイトから使用している製品とOSに対応した無線LANアダプタのデバイスドライバをダウンロード、インストールします。

2019/08/27 18:10
回答No.2

まずはルーター(もしくはWi-FI親機)の再起動をしてみましょう。

Wi-Fiの接続が不安定なときに行う定番の方法です。

それでも改善しない場合は…パソコン側のWi-FiがOFFになっていないか、ルーター側の管理画面を開いてWi-Fiに関する設定内容を確認したりファームウェアのアップデートがないかチェックする。
くらいでしょうか?

2019/08/27 17:03
回答No.1

 
パソコンとルーターの電源を入れ直せばよい
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。