本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows更新後に発生したwifi未接続)

windows更新後に発生したwifi未接続

2023/10/13 07:28

このQ&Aのポイント
  • windowsの更新をしたらwifiが接続できなくなってしまった。システム復旧を行ったが再度更新で接続不可。
  • マイクロソフトに連絡したがつながらず、解決策を探しています。
  • ネットワーク機器の設定やドライバの更新を試しても改善しない。
※ 以下は、質問の原文です

windows更新後に発生したwifi未接続

2019/09/02 11:25

PC-LS350RSRを使用中
windowsの更新をしたらwifiが接続できなくなってしまった。121に問い合わせて
システム復旧を実施しいったん回復したが、その後、また更新が起こりまた接続できなくなってしまった。そこで再度システム復旧を行ったところ、更新直後の段階に復旧し、またwifi接続が不可能になってしまった。マイクロソフトに電話をしてみたが、混雑していてつながらない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2019/09/26 20:55
回答No.6

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1207598.html
たぶん、上記の件に該当してしまったのでしょう。
当面の間は、Windows10のバージョンを1809で留めておくしかなさそうです。
Windows Update を手動で行わず、自動にまかせておけば、勝手に1903になることはなさそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/17 10:42
回答No.5

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1207598.html
公式に情報が出たみたいですね。
当面は、Windows10のバージョンを1809に下げておくしかないみたい。

2019/09/03 23:51
回答No.4

Windows10へアップグレードしたノートPC二機種(PC-LL750LS1JW,PC-LS350MSW)で同じ現象確認。Windows10の1903で8月中旬までは正常動作。中旬以降に入ったWindowsの更新が原因と思われる。
デバイスマネージャで無線LANドライバに!マークで、一旦削除しハードフェアスキャンで検出し正常動作するもののPCを再起動すると再び!マークで動作しない。本来はWindows10更新の対応ドライバを提供すべきだが、動作確認対象外で動作確認していないものと思われるのでBuffaloのUSB無線子機を取り付けて対応。内蔵のものを修正対応しても次のWindowsの更新で再発の可能性あり。

2019/09/02 20:10
回答No.3

高速スタートアップを無効にしたら改善するかも。手順は以下の通りです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214

2019/09/02 15:47
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS350RSR
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1ですね。Win10へアップグレードされたのでしょうか。

内蔵の無線LANがWindowsの大型アップデートや更新プログラムを適用するとうまく動かないのかも知れませんね。これに関してはPCメーカー側が修正のドライバ等を用意するのを待つしかないかと。

https://www.iodata.jp/product/network/adp/
上記のようなUSB接続の無線LAN子機を一時的に取り付ければWi-Fiでの接続は出来るかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。