本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イヤホンから音がちゃんと出ません)

イヤホンから音がちゃんと出ません

2023/10/13 07:30

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを購入した数日後、イヤホンを指して音を聴こうとしたが音が出ない
  • イヤホンとヘッドフォンを試したがどちらも音が出ない。Bluetoothのイヤホンでは音が出る
  • タブレット自体のイヤホンを指す部分に空気のスプレーをしたり再起動を試したが変化なし
※ 以下は、質問の原文です

イヤホンから音がちゃんと出ません

2019/09/05 21:52

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを数日前に購入したのですが、購入日当日か次の日にイヤホンを指して音を聴いてみようとしたところ、音がちゃんと出てくれません。
ウォークマンでカラオケ機能をオンにしたような(伝わるでしょうか…)感じです。
イヤホンとヘッドフォン両方試しましたがどちらも同じでした。Bluetoothのイヤホンだとちゃんと音が出ます。ちなみにイヤホンとヘッドフォンは携帯やPCに繋ぐとちゃんと音が出るので、不良だということではないと思います。
タブレット自体のイヤホンを指す部分に空気のスプレーをしてみたり、再起動をしてみたりしましたが、変化ありません。
イヤホンとタブレットの相性などがあるのでしょうか、はたまた故障でしょうか…
心当たりございましたら、回答頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/06 07:49
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510JAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510JAW
こちらのタブレットですか。

他の方が回答されていますが
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavietab/lte/spec/index.html
仕様を見ると「音声入出力端子 ヘッドフォンステレオ出力・マイク入力共用ミニジャック×1」とありますね。このことから4極ステレオミニプラグだと思われます。
とは言えば市販されている一般的な3極ステレオミニプラグ用のヘッドホンやイヤホンがそのまま普通に使えるようにはなっています。
少し挿し込みが甘いとかって言う可能性もありますがどこか家電量販店などで購入されたのなら一度店の方に相談してみると良いでしょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_SERVICE&ltspro=main02
若しくは上記に記載のあるLAVIE Tabサポートセンターに電話するか?チャットサポートで直接メーカーに相談した方が良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/06 06:11
回答No.1

未使用機なので想像の範囲ですが

イヤホンの端子数の関係じゃないでしょうか?
https://www.phileweb.com/review/article/201505/01/1623.html

お持ちのイヤホン・ヘッドホンで正常に再生できるデバイス不明なので

ステレオ出力なので3極 黒い線が2本 対応した規格のものを使わないと送られるべき音声データが流れない場合もあったと思います
http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_electronic/c_headphone/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。