本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信ができません)

メール送信できない!Outlook2019の設定後、送信エラーが発生

2023/10/13 07:34

このQ&Aのポイント
  • Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません。英文のエラーメッセージが表示され、Outlook.comアカウントにサインインするように求められますが、サインインしても同じエラーが続いています。
  • 送信できない問題は特定のパソコンからのみ発生しており、この問い合わせは旧パソコンから行われています。他のパソコンからは問題なく送信できるため、パソコンの設定やネットワーク環境に問題がある可能性が考えられます。
  • メール送信できない問題が解決するためには、まずはOutlook2019の設定を再確認し、正しい設定がされていることを確認してください。また、アンチウイルスソフトやファイアウォールの設定も確認し、送信制限がかかっていないかどうかも確認してください。さらに、ネットワーク接続の問題やOutlook.comアカウントの設定もチェックすることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送信ができません

2019/09/17 19:19

Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません(マイクロソフトアカウント、パスワードも設定済み)送信直後、英文のエラーメッセージが出て、送信を続行するにはOutlook.comアカウントにサインインして…と書かれており、サインインすると電話番号の入力画面となり、入力しても同じことを繰り返す状況です。どなたかご教示いただければ幸いです。当該パソコンからは送信ができないので、この問い合わせは旧PCから行っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/17 19:46
回答No.2

Microsoftアカウント(Outlook.com)の設定アカウントですか?

その場合、SMTP(送信サーバー)の設定はどうなっていますか?
送信ポート番号587で、暗号化通信(接続の保護)の区分は「STARTTLS」になっていますか?
(outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処)
https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/17 19:43
回答No.1

下記サイトを参考にされては如何でしょうか?

メールの送受信ができない Outlook 2019 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ys7

outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処
https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。