本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IME)

Windows10でNEC PC-NS350BAWのIMEが無効になった場合の対処方法

2023/10/13 07:35

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-NS350BAWをWindows10にアップグレードして使用している際、デスクトップの右下に表示されるIMEが無効と表示される場合、対処方法を紹介します。
  • まず、IMEが無効と表示されている場合には、ショートカットのctfmon.exeをダブルクリックする方法が一般的ですが、この方法では問題が解決しないことがあります。
  • その場合には、まず「設定」から「時刻と言語」を選択し、左側のメニューから「地域と言語」を選択します。そして、表示される画面で「追加の日付、時刻、地域設定を取得する」をクリックし、指示に従って設定を行います。これにより、IMEが正常に動作するようになります。
※ 以下は、質問の原文です

IME

2019/09/18 17:52

NECのPC-NS350BAWをWindows10にアップグレードして使ってますが、デスクトップの右下のIMEが無効と表示されていますが、ショートカットのctfmon.exeをダブルクリックしても何も変わりませんがどのように対処したらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/18 19:50
回答No.1

IMEは文字が入力出来ない場所では、画面右下の表示は無効(×)になっています。
文字を入力出来る場所、例えばOKWAVEの回答内容入力画面にカーソルを置いてマウスの左クリックを行うと、画面右下に「A」または「あ」の文字表示が現れて、文字入力が可能になるはずですが、その様にはなりませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。