このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlookで1つのメールアドレスのみ送受信できない理由と対処方法
2023/10/13 07:36
- Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができない時とできない時があります。他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。
- メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。
- Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。
Outlook 送受信に関して
2019/09/23 12:50
Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。
他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。
Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
0x800CCC92は、一般的にユーザー名またはパスワードの認証が通らないときのエラーです。
そもそもどちらのメールアドレスなのか不明ですが、そのアカウントの設定情報について、サーバー側での変更が行われたのではないですか。
(メールの受信ができない(「エラー番号:0x800CCC92、0x800CCC90」が表示される))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010899
そのような変更通知メールは来てないですね?
また、そのアドレスの取得先のHPにも、そのような連絡事項は表示されていないですか?
お礼
2019/09/23 16:43
ご回答ありがとうございます。
このメールアドレスはYahoo!メールで取得したもので、一度も変更通知メールは来ていないと思います。この不具合に関してもう少し他の原因も探してみることにします。
お礼
2019/09/23 16:33
ご回答ありがとうございます。
もう少し通信異常やデータ同期について調べてみることにします。