本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困ってます。)

パソコン画面が真っ黒でNECの文字が表示されるが先に進まない

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動しても画面が真っ黒で、たまにNECの文字が表示されるが先に進まない状況に困っています。
  • 私はパソコンの初心者であり、LAVIE NS300/Kのwindows10を使用しています。電源を入れても画面が真っ黒で困っています。時折NECの文字が表示されるがすぐに消えてしまい、先に進むことができません。
  • NECのLAVIE NS300/K windows10を使用しているパソコン初心者ですが、電源を入れても画面が真っ黒で困っています。たまにNECの文字が表示されるがすぐに消えてしまい、何をすれば良いのかわからず困惑しています。
※ 以下は、質問の原文です

困ってます。

2019/10/13 17:07

パソコン土素人で困ってます。電源を入れても画面が真っ黒なままで、たまにNECの文字が出るがまた消えてを繰り返したまま先に進みません。どうしたらよいのでしょうか?
LAVIE NS300/K windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2019/10/13 18:14
回答No.5

https://www.pasoble.jp/windows/10/signin-gamen-kuroi.html
↑こちらが参考になれば。

お礼

2019/10/13 18:28

有り難うございます。修理にだします。ど素人 有り難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/13 18:02
回答No.4

BIOS段階で異常発生ですので、そのままでは何もできません。
メーカーに問い合わせてください。
質問内容とは関係ありませんが 土素人などとは書きません。
「ど素人」のように「ど」が付いた場合は、強調した表現を意味します。

お礼

2019/10/13 18:30

有り難うございます。メーカーに問い合わせします。ど素人の件有り難うございました。

質問者
2019/10/13 17:39
回答No.3

Windows update後に発生した問題でしょうか。とりあえず、以下のやり方で復旧できないか、お試しください。
Windows 10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html


似たような質問があるので、updateで適用されたものに問題があるかもしれません。復旧できたら、updateを延期することをおすすめします。以下は延期の手順です。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1907/08/news017.html

お礼

2019/10/13 18:31

親切に色々有り難うございます。ダメみたいなのでメーカーに出すか問い合わせします。またよろしくお願いいたします

質問者
2019/10/13 17:24
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300KAB
このあたりのPCでしょうか。

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
あまり意味は無い気もしますが放電処置を行ったり電源ボタンを4秒程長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れてみるとか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あとBIOSのセットアップメニューを起動させる動作をしてみましょう。メニューが表示されないようなら他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
チャットサポートや電話サポートとメーカーに直接問い合わせ必要があれば修理って事になるかと。

お礼

2019/10/13 18:36

色々有り難うございます。初期故障みたいなのでメーカーに問い合わせしてみます。またよろしくお願いいたします。

質問者
2019/10/13 17:16
回答No.1

普通に初期故障じゃないのかな。
土日は、NECのサポートがやってるかどうかわかりませんが、
パソコンの保証書かマニュアルに記載されているサポート窓口にTEL。

もし土日にやってない時は、明日の昼間にTELすること。
仕事? 有休が余ってたら、使った方がいいよ。

電話に出てきたら、今起きている症状を、正確に伝えること。

お礼

2019/10/13 18:35

色々有り難うございます。初期故障だと思います。メーカーに問い合わせしてみます。またよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。