本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートヴィジョンが起動しなくなりました)

スマートヴィジョンが起動しなくなりました

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • Windows7でスマートヴィジョンが起動しなくなる問題が発生しています。
  • 起動時に画面が映ってすぐに真っ暗になり、強制再起動される状況です。
  • 過去に同様の問題があり、Windowsの更新をアンインストールすることで解決した経験がありますが、今回の問題の原因は特定できません。
※ 以下は、質問の原文です

スマートヴィジョンが起動しなくなりました

2019/10/14 00:31

Windows7 スマートヴィジョンが起動しなくなりました。
型番VN770/H

シャットダウンした時にWindowsの更新が始まりました。
起動しスマートヴィジョンを立ち上げると一瞬画面が映って真っ暗になり、強制再起動になりました。

去年(2018年)も同じ状況になり、Windowsの更新でインストールしたものをアンインストールする事で解決しました。
今回も同じ状況なので、KB4056894、KB4056897、KB4093118、KB4457144を探しましたがインストールされてませんでした。

「Windows7向けセキュリティマンスリー品質ロールアップ」の項目はインストールされておらず(去年インストールしないように設定したと思います)、
他が原因だと思いますが、どれが原因かわかりません。
どなたか解決方法わかりませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/14 01:12
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770HS6R
このあたりのPCでしょうか。

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
取りあえず試すならSmartVisionの入れ直しとかでしょうか…

SmartVision、SmartVision/PLAYERアップデートモジュール (2012年2月~8月 出荷製品向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10610
を見ると

<修正内容>
・WindowsUpdateでKB4056894(2018/1/5公開マンスリーロールアップ)を適用する
 と、SmartVisionまたはSmartVision/PLAYERを起動した直後にPCが再起動すること
 がある。

と言うのは確かに書いていたりはしますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。