本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision録画できません。)

SmartVision録画できません。NEC 121ware ソフトウェアのトラブルか

2023/09/06 21:42

このQ&Aのポイント
  • 型番:PC-GD187VCAFのSmartVision録画ができません。SmartVisionのアンインストール、再インストール、OS再起動を数回行っても解決しません。
  • SmartVisionを起動すると録画番組のタブが表示されますが、フォルダー表示が空でハードディスクが認識されていないため、録画ができません。Cドライブの残量は0%で、録画可能時間も0時間00分です。
  • 録画フォルダの新規作成や既存のフォルダの参照を試しても、ハードディスクが見つからず、エラーメッセージが表示されます。設定ウインドウで通常録画フォルダを設定しようとしても、候補が表示されません。コールセンターに連絡しても解決策は得られませんでした。レジストリに問題がある可能性が高いため、詳しい方のアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision録画できません。

2019/11/29 17:00

型番:PC-GD187VCAF
すでに、SmartVisionのアンインストール、再インストール、OS再起動
は数回しております。

SmartVisionを起動して録画番組のタブ選択すると
フォルダー表示が空でハードディスクを認識してないようです。
C:残量0%録画可能0時間00分と表示されます。

フォルダ追加を選択し
録画フォルダ新規作成を選択するとハードディスクが見つからなかったため設定を終了します。とエラーメッセージが表示されます。

既存のフォルダを参照を選択しc:Svvideo¥Recordを選択すると過去の録画番組はでますがフォルダの保存はされません。
ソフトを再起動しても、ハードディスクを認識してないようです。

画面右下の設定ボタンを押下し設定ウインドウを開き
録画/再生/予約のタブで通常録画フォルダとして利用する録画フォルダは、空欄で候補もでません。

コールセンターにも電話しましたが上記以上の回答は得られませんでした。

レジストリの可能性が高そうなので
詳しい方のお知恵を拝借したいと思っております。

よろしくお願いいたします。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/29 17:09
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD187VCAF
こちらのPCですか。
SmartVisionを入れ直しても改善しないなら残されているのは再セットアップ位しか無いかも。

>レジストリの可能性が高そうなので
残念ながらSmartVision関係のレジストリの情報は持ち合わせていないのでわからないです。

もし外付けのHDDがあるならそちらを録画先に追加した場合も録画できないのか?って当たりを試してみるとか。それですんなり録画できるようなら少なくともSmartVisionの異常の可能性は低くなります。そうなると録画先に本体であるC:\SV Video\Recordのアクセス権がおかしくなっている??とかでしょうか…

お礼

2019/12/14 09:14

再セットアップしました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/29 19:29
回答No.2

osの再起動は、初期設定の高速スタートアップのままでしょうか。

変更した覚えがないようなら、高速スタートアップのままです。これに該当するようでしたら、再起動またはシャットダウンをクリックする直前に、「キーボードのSHIFTキーを押したまま」の状態でクリックしてみてください。


Windows8から、起動までの速度を向上するために、起動中の一部を引き継ぐような変更がされました。高速スタートアップという名称です。SHIFTキーを使うと、次回の起動だけが高速スタートアップではなく、Windows7以前と同様の、完全な再起動となります。次に再起動する場合に、SHIFTキーを使わなければ、高速スタートアップになります。


完全な再起動は、たまに行う程度で十分なはずですが、SmartVisionのようなテレビ録画を重要視する場合には、週に1度くらいは完全再起動しておくと、安心かもしれません。

お試しとしてご案内しています。解決しない可能性もご理解ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。