本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook送受信できない)

Outlook送受信できない

2023/10/12 15:41

このQ&Aのポイント
  • nec lavieを使っているが、Outlookの送受信ができない。エラー0x8004210Aが表示される。
  • よくある質問を確認して解決方法を試したが、問題は解決されない。
  • アカウントの確認でパスワードを入力するが、サーバーが確認できないというエラーが表示される。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook送受信できない

2019/11/30 15:21

nec lavieを使っています。
outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。
こちらのよくある質問のところを見て
いろいろやってみましたが、解決できません。
アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが
サ-バ-が確認できないと出ます。

サ-バ-ガ見つからないと出ます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/30 16:15
回答No.2

Outlookは、プロバイダーメールです。
プロバイダーメールとは、プロバイダーが提供するものです。
https://internet-connect.net/provider-mail/
プロバイダーは、以下のように、OCNやPlalaなどがあります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

ネット契約時には、そこから書類が送られてきていると思いますので、
その書類に書かれているメルアドやパスワードを入力していきます。
Outlookの設定には、事前にその書類を準備して下さい。

設定方法は以下のようになります。(OCNの場合)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc

「プロバイダー名 Outlook設定」で検索したものを見ると分かりやすいと
思います。確認してみて下さい。

お礼

2019/11/30 18:47

ありがとうございました。
アカウントのパスワードがヤフーとうまく、連携していなかったようです。
なんとか、送受信できるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/30 16:02
回答No.1

急になったのでしたら、セキュリティソフトの関係で、このエラーが出ることがあるようです。
また、設定アカウントが壊れた可能性もあります。

これまでエラーなしで送受信できていたのでしたら、取り敢えず、アカウントを再設定してみたらいかがですか。
(Outlook:送受信で 0x8004210a が発生する場合の対処方法)
https://pasokon360.com/0x8004210a.html

お礼

2019/11/30 18:44

ありがとうございました。
アカウントのパスワードがちがっていたみたいで
元に戻りました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。