このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlook送受信できない
2023/10/12 15:41
- nec lavieを使っているが、Outlookの送受信ができない。エラー0x8004210Aが表示される。
- よくある質問を確認して解決方法を試したが、問題は解決されない。
- アカウントの確認でパスワードを入力するが、サーバーが確認できないというエラーが表示される。
Outlook送受信できない
2019/11/30 15:21
nec lavieを使っています。
outlookの送受信ができません。。エラー0x8004210Aです。
こちらのよくある質問のところを見て
いろいろやってみましたが、解決できません。
アカウントの確認でパスワ-ドを入れるのですが
サ-バ-が確認できないと出ます。
サ-バ-ガ見つからないと出ます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
Outlookは、プロバイダーメールです。
プロバイダーメールとは、プロバイダーが提供するものです。
https://internet-connect.net/provider-mail/
プロバイダーは、以下のように、OCNやPlalaなどがあります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451
ネット契約時には、そこから書類が送られてきていると思いますので、
その書類に書かれているメルアドやパスワードを入力していきます。
Outlookの設定には、事前にその書類を準備して下さい。
設定方法は以下のようになります。(OCNの場合)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc
「プロバイダー名 Outlook設定」で検索したものを見ると分かりやすいと
思います。確認してみて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
急になったのでしたら、セキュリティソフトの関係で、このエラーが出ることがあるようです。
また、設定アカウントが壊れた可能性もあります。
これまでエラーなしで送受信できていたのでしたら、取り敢えず、アカウントを再設定してみたらいかがですか。
(Outlook:送受信で 0x8004210a が発生する場合の対処方法)
https://pasokon360.com/0x8004210a.html
お礼
2019/11/30 18:44
ありがとうございました。
アカウントのパスワードがちがっていたみたいで
元に戻りました。
お礼
2019/11/30 18:47
ありがとうございました。
アカウントのパスワードがヤフーとうまく、連携していなかったようです。
なんとか、送受信できるようになりました。