本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源切断できず)

LAVIEDirect(PC-232FSA8)・OS Win10で再起動したところ動作不能となり、電源切断方法を教えていただきたく質問

2023/10/13 09:26

このQ&Aのポイント
  • LAVIEDirect(PC-232FSA8)・OS Win10で再起動したところ動作不能になりました。質問者は電源スイッチを一分以上押し続けても、PCの前面にある表示ランプ6個のうち3つが消えず、2時間以上経過してもまだ点灯したままです。電源切断の方法を教えていただきたいと思います。
  • LAVIEDirect(PC-232FSA8)・OS Win10で再起動したところ、PCが動作不能になりました。質問者は電源スイッチを一分以上押し続けても表示ランプのうち3つが消えず、2時間以上経過してもまだ点灯したままです。どのように電源切断すればよいでしょうか。
  • LAVIEDirect(PC-232FSA8)・OS Win10で再起動したところ、PCが動作不能になりました。質問者は電源スイッチを一分以上押し続けても、表示ランプのうち3つが消えず、2時間以上経過してもまだ点灯したままです。どのようにして電源を切断できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

電源切断できず

2019/12/14 14:15

LAVIEDirect(PC-232FSA8)・OS Win10で再起動したところ動作不能となり、電源スイッチを一分以上押し続けても、PCの前面にある表示ランプ6個の左から1番【N】,3番、5番【T】が消えません。2時間以上経過しましたがまだ点灯したままです。
電源切断の方法を教えていただきたく質問しました。









※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/17 15:42
回答No.2

ACアダプタを外して数日放置。
シャットダウンしたら再接続して同じなら修理依頼。

お礼

2019/12/28 11:48

回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/14 15:48
回答No.1

バッテリーパックを取り外してみてはかがでしょうか。


1、使用中の場合は、本機の電源を切る
2、電源コードのプラグをACコンセントから抜き、ACアダプタを本機から取り外す
3.本体を裏返す
4.バッテリーパックを取り外す

お礼

2019/12/14 18:26

裏蓋を開けた時点でランプは消え、正常に立上がるようになりました。
電池の取替えはしませんでしたが、私が触ったことで溜まっていた電気が放電したのでしょうか。ご指導くださりありがとうございました。

質問者

補足

2019/12/14 17:47

教えていただきありがとうございます。
機種の型番は正しくはPC-GN232FSA8でした。
購入時に添付されていたマニアルに電池の取り外し方が書かれているか探しましたが見つかりませんでした。
勇気を出して裏蓋のネジ五本を外して様子を見て、電池の取り外しが出来るかどうか挑戦してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。