このQ&Aは役に立ちましたか?
サーバー設定ツールのライセンス取得について
2023/10/13 09:29
- ホームネットワークサーバ- powered by DiXiMのサーバー設定ツールでライセンスを取得する方法を教えてください。
- デジタル録画番組の配信タブで「ライセンスを取得する」を押してもライセンスが有効状態になりません。
- 以前は有効であったが、アンインストール後に再インストールしても有効にならない状態です。
サーバー設定ツールのライセンス取得について…
2019/12/22 11:02
ホームネットワークサーバ- powered by DiXiM のサーバー設定ツールについてです。
デジタル録画番組の配信タブにある「ライセンスを取得する」を押し、「ライセンスの取得を完了しました」と表示されるのですがOKを押してもライセンスが有効状態になりません。
以前までは有効になっており、Smart Visionにて不具合?があった際に一度アンインストールしたのですがそれからが上記の様な状態です。
サーバーを一旦停止させたりソフトのアンインストールなども行いましたが改善しませんでしたので、お力を貸して頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
>アカウント作成とはコントロールパネルから開く
>ユーザーアカウントを新しく作り、変更するという
>解釈で合ってますでしょうか…?
はい。そう言う事です。
Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930
Windows8/8.1 ローカルアカウントを新規で作成する
https://pc-kaizen.com/windows8-create-a-new-local-account
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS370RSR-E3
こちらのPCですか。
プリインストールOSはWin8.1ですが8.1のままでお使いなのでしょうか?
>セットアップとは初期化でしょうか…?
スミマセン…入力・変換ミスですね。再セットアップでいわゆる初期化の事です。既に実行済みだとは思いますがWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)を念の為行ってみるぐらいでしょうか。
再セットアップ以外だとテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインして同じようにホームネットワークサーバー powered by DiXiMの起動してライセンスの取得が出来ないか?確かめて見るとかでしょうか。あとは
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にある電話やチャットで直接メーカーに相談してみるとかでしょうか。もしかしたら思わぬ解決策が見つかる可能性もありますので。
補足
2019/12/23 16:50
PCはそちらで合っています。
> 再セットアップ以外だとテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインして同じようにホームネットワークサーバー powered by DiXiMの起動してライセンスの取得が出来ないか?確かめて見るとかでしょうか。
新たなご提案もありがとう御座います。アカウント作成とはコントロールパネルから開くユーザーアカウントを新しく作り、変更するという解釈で合ってますでしょうか…?
お礼
2019/12/25 03:45
返信が遅くなり申し訳ございません。
アカウントを作り、サインインしてライセンス取得を試みましたが結果は変わらずでした…。
またカスタマーセンターにも相談してみましたが原因不明とのことで、やはり初期化を提案され解決には至りませんでした。
親身に相談に乗ってくださり、ありがとう御座いました。