本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライセンス認証ができない)

ライセンス認証ができない

2023/10/13 09:34

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを購入しましたが、officeのライセンス認証ができません。
  • 以前使っていたoutlookのアカウントでは認証ができないということですか?
  • 新しくアカウントを作るのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ライセンス認証ができない

2019/12/31 14:23

ノートパソコンを購入しましたが、officeのライセンス認証ができません。以前使っていたoutlookのアカウントでは認証ができないということですか?新しくアカウントを作るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/31 19:15
回答No.3

>購入したパソコンについていたOffice Home & Businessのプロダクトキーです。

前回の質問を締め切らずに同じ質問を繰り返すのではなく、
  以前の質問は、締め切った後で再質問がマナーです。

  『ライセンス認証ができない』
  https://okwave.jp/qa/q9696532.html

 どこで購入したか?分かりませんが
  キーが正確に入力されていてもライセンスが認証されないのであれば
   そのキーはすでに他の人が利用されているキーの使いまわしが疑われます。

 

 

 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/31 17:11
回答No.2

新しくアカウントを作るのではなく、新しくOfficeをお買いになることです。アプリは1台のPCでしか使えません。たくさんのPCで使えたらマイクロソフトが商売になりません。

お礼

2019/12/31 18:40

ご回答ありがとうございます。説明も素人ですみません。購入したパソコンについていたOffice Home & Businessのプロダクトキーです。
このサイトの使い方もわかっておらず、再度新たに質問させていただいています。

質問者
2019/12/31 14:45
回答No.1

出来れば購入されたノートPCに正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

Office 2016をインストールする方法http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
Office 2016で「Officeライセンス認証」画面が表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020784
Office 2016のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020665
Office 2016での話ですが2019でも基本的なところは同じですので参考にはなるかと。

どうライセンス認証できないのでしょうか?何かメッセージ画面が出ているならそのあたりを書きましょう。
Officeは初回セットアップ時に入力するプロダクトキーを使ってMicrosoftアカウントと紐づけする形になります。同時にそのままOfficeのダウンロード・インストールが始まる形になってます。

お礼

2019/12/31 18:45

ご回答ありがとうございます。このサイトの使い方もわからず、再度、新たに質問させていただいています。もともと持っているマイクロソフトのアカウントでもダメでした。何が原因かわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。