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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター(CANON製TS8130)からスキャン)

プリンター(CANON製TS8130)からスキャンできない問題の対処方法を教えてください

2023/10/13 10:33

このQ&Aのポイント
  • プリンター(CANON製TS8130)とパソコン(NEC製PC-LS350RSB)を接続していますが、スキャンできません。
  • 以前は無線LAN接続やUSB接続でスキャンできたが、無線LAN接続を選択するとエラーが表示されるようになりました。
  • キャノンのお客様相談センターとのやり取りや再インストール作業を試しましたが、問題は解決していません。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター(CANON製TS8130)からスキャン

2020/02/15 22:42

パソコン(NEC製PC-LS350RSB)と
プリンター(CANON製TS8130)を接続しています。

前回接続方式は「無線LAN」と「USB接続」の2通りがあり、
「無線LAN」を選択するとブルースクリーンになりエラー
「bcmwl63a.sys」が表示される旨の質問を投函して、
お陰様で解決しました。

プリンターのスキャン機能でスキャン結果を
「パソコンに保存」と「メールに添付する」の設定があり、
どちらを選択しても、画面の下段に「ローカル(USB接続)」が
表示され、それをクリックすると「パソコンを選択」
「ローカル(USB接続)」が表示されますが、「パソコンを選択」を
クリックできません。

キャノンのお客様相談センターと長々とメールのやり取りを
行っていますが、未だ解決に至りません。

キャノンは、
「ネットワーク接続に問題がなく、
[IJ Network Scanner Selector EX2]の
[操作パネルからのスキャン設定]でプリンターが
選択されていましたら、通常はプリンター側で
オペレーションを行わなくても転送先のパソコンが表示され、
スキャンは可能でございます。
転送先のパソコンが表示されない場合、
プリンター側でご案内できる対処といたしましては、
既にお試しくださっておりますように、
セキュリティを停止した状態での再インストール作業です。」

の回答をあり、実施しましたが結果は同じでした。

対処方法をご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

因みに、
1.「USB接続」でインストールすると問題なく
  スキャンできました。

2.OSはWindos10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/15 23:41
回答No.1

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/CNT/cnt_scan02.html
みたいなのはありますが大した情報は書いてないですね。

Windows 10でネットワークの共有を有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020604
「ネットワークプロファイル」が「パブリック」になっているようなら「プライベート」に切り替えてみるとか。

お礼

2020/02/16 10:03

ありがとうございます。

「ネットワークプロファイル」は「プライベート」になっています。

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