本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウス接続に関する項目が見つからない)

LAVIEでマウス接続項目が消えた

2023/10/13 10:36

このQ&Aのポイント
  • 2019年12月に購入したLAVIEで、突然マウスの接続項目がなくなった。
  • Bluetoothの設定やLAVIEアプリナビのマウス接続設定が消えたため、困っている。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

マウス接続に関する項目が見つからない

2020/02/25 14:11

2019年12月に買ったばかりのLAVIEを使っています。
突然マウスが使えなくなり色々しらべたところ、PC上からBluetoothの設定に関する項目が消えています。
そしてLAVIEアプリナビのマウス接続設定の項目も消えており、困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/25 15:41
回答No.1

未使用機ですが Windows10は1909へのバージョンアップが進められていますので その関係かも知れません

メーカーサイトから最新のBluetoothドライバーをダウンロードしてインストールし直してみて下さい

適用しても効果が無い場合は パソコンをシャットダウンを行う事で認識するかも知れません(再起動では完全にWindowsシステムの変更が行われない)

お礼

2020/02/25 16:17

早速のご回答ありがとうございました。
直ぐに答えていただけるとは思わずにMicrosoftサポートのチャットを利用してリモートして頂き、マウスが使えるようになりました。

スタートを右クリック

コンピューターの管理

Bluetooth

どれを選択したか見えませんでしたが
デバイス更新、、みたいな感じになり更新させ、
再起動し、一度再起動に失敗しましたが、さらに再起動すると
マウスが使えていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/25 15:56
回答No.2

>2019年12月に買ったばかりのLAVIE
ではわからないので出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

型番が分からないと付属のマウスがBluetooth接続のワイヤレスマウスか?そうではないワイヤレスマウスかもわからないので。

お礼

2020/02/25 16:21

ご指摘ありがとうございます。
問題が解決しましたので、またこのようなことが起こりましたら
ご指導の通りに致します。
不慣れな為、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。