本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeのインストールについて)

プリインストールされたLAVIEでofficeをアンインストールし、Microsoft office pro アカデミックをインストールすることは可能ですか?

2023/10/13 11:18

このQ&Aのポイント
  • Microsoft office home&businessがプリインストールされたLAVIEでofficeをアンインストールし、Microsoft office pro アカデミックをインストールすることは可能ですか?
  • PC購入直後にaccessが必要になり困っています。
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

officeのインストールについて

2020/03/01 03:32

Microsoft office home&businessがプリインストールされたLAVIEで、officeをアンインストールし、Microsoft office pro アカデミックをインストールすることは可能ですか?
PC購入直後にaccessが必要になり困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/01 12:10
回答No.4

No3です 補足します
ネットで調べたところ、office2019とaccess2019の共存ができないという記事しかなかったもの
office2019のVL版と単体製品版(あるいは、逆)ができないと記憶していました
参考
プレインストールのOfficeとAccess2019の同居について
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/7c731669-49ce-4e7f-8ad5-7532646b8087

>Microsoft office home&business
2019だと思い込んでいました

できる意見、出来ない意見ありましたので、
余計なトラブルを避けるために、access追加はお勧めしないようにします
大変失礼しました

補足

2020/03/01 13:42

補足ありがとうございます。
プレインストール版officeは2019です。osは64bitなので、officeも64bit版と捉えて問題ないでしょうか。
accessも購入するなら、2019の64bit版の予定です。
いずれも、個人使用なので、ボリュームライセンスではありません。色々ご回答頂き自分でも調べたところ、インストール形式がクイック式(c2r)とmsiの2種類あることを初めて知り、やっと今ざっくり理解したところです。PCはNECの LAVIE PC-HM750PAL です。個人PCなので、いずれもc2r形式のインストールなので、問題ないという認識であっていますか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/01 14:13
回答No.5

No.1です。
OFFICEは32ビット版がいいですよ。
アドインと言われるものがまだまだ32ビットのままなので、それを使うためには32ビット版でないといけないのです。
マイクロソフトのだけ利用なら64ビット版も多くはなっているのですが、32ビット版の方がトラブルが少ないと思います。
たぶんインストールの時に64ビットか32ビットかを選べるのではないかなと思うのです。
生協で確認してみてください。

お礼

2020/03/01 17:14

ありがとうございました。私も、エクセルの64bitでは、vbaで苦労したので、個人的には32bit版にしたいところなのですが、生協に聞くのが一番ですね。締め切った後に拝見しお礼が遅れて申し訳ありませんでした。

質問者
2020/03/01 10:39
回答No.3

可能ですが
アカデミック版の使用条件を満たすことや
購入するときがめんどくさくないですか?

accessを単体で購入するという手もありますよ

お礼

2020/03/01 11:03

回答ありがとうございます。娘のPCなのですが、ネットで調べたところ、office2019とaccess2019の共存ができないという記事しかなかったもので、学生生協で購入させようかと思っているところです。

質問者
2020/03/01 10:02
回答No.2

一向にかまいません。

お礼

2020/03/01 11:04

ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/03/01 05:55
回答No.1

Microsoft Office Pro アカデミックを自分で購入されているのであれば、可能ですよ。

お礼

2020/03/01 11:06

回答ありがとうございました。娘のPCなのですが、これから学生生協で購入を検討しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。