本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TV機能:SmartVision)

SmartVisionを使用して複数の東芝TVの録画を見る方法

2023/10/13 11:35

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの録画番組一覧で複数の東芝TVの表示が赤色でされていて接続できない問題が発生しています。
  • クリックするとメディアサーバーが見つからず接続できない状態になっています。
  • PCとTVを接続する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

TV機能:SmartVision

2020/04/09 13:36

機種はDA770/HでSmartVishonで同じネットワークに接続されている東芝のTV2台(REGZA-40M500X&65M520X)の録画を見たいのですが、現状の以下の通りです。
 (1)SmartVishonの録画番組一覧(メディアサーバー)では
  2台のTVが認識されて?表示がされていますが
 (録画フォルダーの下側)いずれもTV表示に赤色で!表示と
  なっています。
 (2)これをクリックするとしばらく経って「メディアサーバー
  が見つかりません。メディアサーバーがリモートパワー
  オン機能を出来るか確認して下さい・・・」との表示に
  が出て接続できません
 (3)TV側の設定を確認していますがリモートパワーオンの設定
  なっています。

 PCとTVを接続するにはどおすれば良いかご教授下さい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/09 13:48
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAB
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/share/software/desktop.html
こちらのPCですか。「SmartVision/PLAYER」の方でも視聴は出来ないのでしょうか?

Windows 8.1のSmartVisionでメディアサーバーに保存された録画番組を視聴する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016472
みたいなのは検索すると出ては来ますが参考にはなりそうにないですね。

取りあえず全部の機器を再起動してみるぐらいでしか思い浮かばないです。

補足

2020/04/09 16:01

早々の回答ありがとうございます。URLを参考にしたところ、同じTVと同じルータ配下に無線LANでPCを接続したところ、PCからTVを認識出来る事が分かりました(!マークが消えました)但しこのルータ(TV接続)とPCの距離が離れていて十分な速度が得られない
為、実用にはなりませんでした。

現在の接続はPCは有線LANで接続し(2F設置)無線LANを1Fに設置(TVはこのルータに
接続されています。このような設置環境では視聴はむりなのかなと思いました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。