本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC内蔵マイクの使用方法)

PC内蔵マイクの使用方法

2023/10/13 11:36

このQ&Aのポイント
  • NECダイレクトで購入したPC-GN232JDAFの内蔵マイクが機能しない問題について
  • Zoomのテレビ会議でスピーカーは機能するが、マイクが機能しない問題について
  • マイクの設定を確認した結果、デバイスとしてはマイクが設定されており、テストも反応しているが音が取れない問題について
※ 以下は、質問の原文です

PC内蔵マイクの使用方法

2020/04/10 15:17

先日、NECダイレクトでWindows10登載のPC(型式PC-GN232JDAF)を購入しました。
Zoomでのテレビ会議に参加した際、スピーカーは機能するのですが、マイクが機能しません。設定からマイクの状態を確認したところ、デバイスとして「マイク(2-Realtek(r)Audio)が設定され、マイクのテストも反応しています。
どの様に対処すればよいですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/10 15:55
回答No.3

Zoomの音声(オーディオ)設定はお済みですか。

Zoomの音声(オーディオ)設定について(動画あり) → https://zoom-shukyaku.com/zoom-%E9%9F%B3%E5%A3%B0-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AA-%E8%A8%AD%E5%AE%9A/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/10 15:47
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN232JDAF
こちらのPCですね。

Zoomは使ったことが無いのでわかりませんが例えばSkypeなど他のアプリケーションでも同じようにマイクが機能しないのか?確認してみるとか。

2020/04/10 15:40
回答No.1

次のURLを参考に対処してください。にっちもさっちもいかない場合は、121コンタクトセンター(電話:0120-977-121 03-6677-600 通話料有料)へ相談。保障中と思いますので、初期不良なら無料で修理や交換してもらえます。

PCの内蔵マイクが音を拾わない。音が急に出なくなったら? → https://denkinogimon.com/391.html

投稿日時 - 2020-04-09 06:43:03

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。