本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook 追加アカウント)

outlook 追加アカウント

2023/10/13 11:36

このQ&Aのポイント
  • outlookでアカウントを追加しても受信できない問題に遭遇しました。
  • マイクロソフトからのテスト中の自動送信は受信されています。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

outlook 追加アカウント

2020/04/11 14:52

outlookで、アカウントを追加したが、受信できない。
マイクロソフトからテスト中の自動送信は受信されている。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/11 15:37
回答No.3

OutlookはOffice2016/2019に含まれるOutlookの事ですよね?
まずは追加したアカウントのメールアドレスはフリーメールでしょうか?それとも契約されているプロバイダから付与されたメールアドレスでしょうか?
他の方が回答されていますがIMAP/POPのサーバ名やポート番号、セキュリティ認証の設定が間違っていないか?って当たりを確認するぐらいでしょうか。
Outlookでアカウントを追加する際にそのあたりが自動入力されることがあるので。
また受信できないと書いてますが何かエラーメッセージのようなものは出てないのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/11 15:24
回答No.2

送信メールサーバー/ポート番号の設定を確認する。プロバイダのメールなら契約後送られてきた資料に記載されています。プロバイダのホームページに設定法、トラブルの対処法が記載されています。分からない場合は、プロバイダに問い合わせる。フリーメールならフリーメールのホームページをみて判断する。

2020/04/11 15:01
回答No.1

outlookで、アカウントを追加したが、受信できない場合は、outlookのアカウント設定が間違っている可能性があります。なお、できれば、outlookのアカウントはMicrosoftアカウントを設定してください。他の会社のアカウントをoutlookのアカウントとして設定するのはかなり難しいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。