本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクから録音できない)

マイクから録音できない

2023/10/13 12:18

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-GN187FDAD利用者です。ボイスレコーダーでの録音ができません。対応方法を教えてください。
  • LAVIE PC-GN187FDADでのマイク録音に問題があります。どうすれば解決できるでしょうか?
  • LAVIE PC-GN187FDADのマイクが機能しない問題が発生しています。解決方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

マイクから録音できない

2020/04/18 21:04

LAVIE PC-GN187FDAD利用者です。サウンドの設定>マイクのテスト>では、声の大きさによって、マイクのバーが動きます。しかしボイスレコーダーで録音してみると、声の録音ができていません。どう対応したら良いのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/18 22:44
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN187FDAD
こちらのPCですか。

Windows 10のボイスレコーダーでパソコンに音声を録音する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021079
の手順通りやっても録音されないって事ですか。

[Windows 10] 内蔵マイクの音声をアプリが認識しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1611-2394&rid=282
当たりを参考にマイクの基本的な設定に問題がないか?一応確認してみるとか。

お礼

2020/04/20 13:07

ご回答、ありがとうございました。
NECのトラブルサポートサイトから、次の情報を入手しました。
2020年4月現在、SkypeやZoomなどのアプリケーションで、マイクの音声が入力できない現象が発生しています。
Windows Updateの影響が考えられるため、対処策として、内蔵マイクの音量ゲージに反応があることを確認後、再セットアップを実施してしてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/18 21:09
回答No.1

Windows 10 でマイクをセットアップしてテストする方法 → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027981/windows-10-how-to-set-up-and-test-microphones


最終手段はパソコンの初期化。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼

2020/04/20 13:08

ご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。