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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アカウントの2の内1がウィンドウズ画面に移行しない)

アカウントの1つがウィンドウズ画面に移行しない

2023/10/13 12:20

このQ&Aのポイント
  • NEC ノートパソコンウィンドウズ8.1で、アカウントを2つ(AとB)使用しています。
  • アカウントAは暗証入力後にウィンドウズスタート画面へ問題なく移行できますが、アカウントBは暗証番号入力後に真っ暗な画面になります。
  • セーフモードを試してみても画面は真っ黒のままです。アカウントBの修復方法や再セットアップ方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アカウントの2の内1がウィンドウズ画面に移行しない

2020/04/20 18:19

NEC ノートパソコンウィンドウズ8.1で、アカウントを2(AとB)使用しています。トラブルは、電源ON,NEC、アイコン選択でAは暗証入力後ウィンドウズスタート画面へと問題なし。Bは暗証番号入力後、真っ暗、マウスの矢印のみ動く。セフティーモード(Ctrl+Alt+Delete=電源切り、再電源でも真っ黒です。Bの修復方法を教えてください。又は再セットアップの方法です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 01:54
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750AAB-KS
こちらのPCですね。

>上記の希望条件で素人でも誤操作なくできる、優先順位はいかがでしょうか。
なかなか厳しいかと。
質問さんのPCの目の前にいる訳ではないでここで手取り足取りって言うのも無理でしょうから。

http://121ware.com/navigate/application/service/
にある有料のサービスを利用するぐらいでしょうか。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/20 18:46
回答No.2

>NEC ノートパソコンウィンドウズ8.1
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

セーフモードでの起動して問題のあるBのアカウントでは真っ暗な画面にマウスカーソルが表示されて動くだけなのでしょうか?

あとはシステムの復元でBのアカウントに問題が無かった頃まで復元してみるとかでしょうか。

>Bの修復方法を教えてください。

ユーザープロファイルが破損しWindowsにログオンできない場合
https://pcrepair.w-pickup.com/post-6278/
などを参考にしてBのアカウントの修復を試みるって言うのもありますが操作を誤るとAのアカウントもダメになるので注意した方が良いでしょう。
Bのアカウントにしては諦めてデータだけ吸収してアカウントを作り直すのが安全な気はします。

>又は再セットアップの方法です。

Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
あたりが再セットアップの手順にはなります。

お礼

2020/04/27 10:23

ありがとうございました。最終的にはドキュメントからぼBのファイルのバックアップをとり、Bのアカウントを消去し新たにBのアカウントを作成しました。

質問者

補足

2020/04/22 10:40

補足が遅くなったことをお詫びします。ご回答をいただいた内、型番:PC-NS750AAB-KSです。症状の状態は、認証のPWを入力後、真っ暗で、マウスのカーソルは白矢印のみ健在です。たまに、KINGのホームページが映りそこからYAHOOメールに行き現在のメールが表示されますが、内容を見えるものと、その部分が灰色になる場合がありますがスタート画面にいけません。
現在、ご回答いただいた、いずれも試しておらず、Aのバックアップ作業が終了した状況です。希望は(1)Aを現状のままで初期化したくないです。Bの修復が一番です。⓶Bのメールアドレスを変更せずに修復できる方法です。(3)最後の手段はBのアカウントの作り直しでしょうか。(手順が?ですが。)
つきましては、上記の希望条件で素人でも誤操作なくできる、優先順位はいかがでしょうか。(1)6278/(2)017234(3)014439(4)017235(回答のHTTP:/の末尾の番号)お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

質問者

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