本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタで印刷できなくなりました)

プリンタで印刷できなくなりました

2023/10/13 12:30

このQ&Aのポイント
  • 質問者はウインドウズ10に切り替えた後、プリンタが選択できなくなりました。
  • スタートメニューの設定からデバイスとプリンタを開いても、プリンタが表示されません。
  • 対処方法についてのアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタで印刷できなくなりました

2020/05/01 17:57

プリンタは、2011年製のもので、PCをウインドウズ10に切り替えました。
最近まではWIFIでの接続だったのかわかりませんが、印刷ができていたのですが、
当該プリンタを選択できなくなりました。

スタートメニューの設定→デバイスとプリンタ を開くと当該プリンタは以前のように
出ているのですが、いざ印刷しようと思うと当該プリンタが選択の中に入っていません。

どう対処したら、よろしいのか、ご教示くださると助かります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 18:33
回答No.2

プリンタメーカーのホームページにプリンタドライバのダウンロードが掲載されてます。そこからお使いのプリンタのWindows10対応のプリンタドライバを探しダウンロード、インストールしてください。

エプソン → https://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

キャノン → https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003

NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/info/inst_tool.html

ブラザー → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2020/05/01 21:51

回答ありがとうございました。無事に印刷することができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/01 18:39
回答No.3

そのプリンター、W10に対応してますか、たいおうしているなら、ドライバーも変えないといけません。ドライバーはメーカーで公開しています。こんなことは長くやっている御仁なら当然知ってますよね。

お礼

2020/05/01 21:50

回答ありがとうございました。

質問者
2020/05/01 18:07
回答No.1

 
Windows10用のプリンタードライバーをインストールしましたか?
 

お礼

2020/05/01 21:52

早速に回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。