本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットの画面)

タブレットの画面が写らない原因と対処法

2023/10/13 12:32

このQ&Aのポイント
  • タブレットの画面が突然写らなくなった場合、原因としては通信トラブルや設定の問題が考えられます。まずはWi-Fiやモバイルデータの接続状態を確認し、正常に接続されているか確認しましょう。また、画面が映らない場合は設定の問題も考えられます。設定画面からディスプレイやカメラの設定を確認し、必要な設定がなされているか確認しましょう。もし設定の問題が原因である場合、設定をリセットすることで問題が解消されることがあります。使用しているタブレットの型番や型名を確認し、メーカーのサポートページやオンラインコミュニティを参考にして、具体的な対処法を探してみてください。
  • タブレットの画面が写らなくなった際には、まずは通信トラブルや設定の問題が考えられます。Wi-Fiやモバイルデータの接続状態を確認し、正常に接続されているか確認しましょう。また、画面が映らない場合は設定の問題も考えられます。ディスプレイやカメラの設定を確認し、必要な設定がなされているか確認しましょう。もし設定の問題が原因である場合、設定をリセットすることで問題が解消されることがあります。メーカーのサポートページやオンラインコミュニティを参考にして具体的な対処法を探してみてください。
  • タブレットの画面が自分自身を写さなくなった場合は、通信トラブルや設定の問題が考えられます。まずはWi-Fiやモバイルデータの接続状態を確認し、正常に接続されているか確認しましょう。また、画面が映らない場合はディスプレイやカメラの設定を確認し、必要な設定がなされているか確認しましょう。設定の問題が原因である場合、設定をリセットすることで問題が解消されることがあります。使用しているタブレットの型番や型名を確認し、メーカーのサポートページやオンラインコミュニティを参考にして、具体的な対処法を探ってみてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットの画面

2020/05/03 10:19

オンラインで使用する際、自画面が写らなくなりました。
型番PC-TE510BAL
型名TE510/BAL
数日前まで利用できました。授業で使うため至急教えて下さい。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/03 12:51
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510BAL
こちらですね。

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいな問題もあった機種ですね。

他の方が回答されていますが取りあえずダブレットの電源を切って入れ直して見るとかでしょうか。

>オンラインで使用する際、自画面が写らなくなりました。
何かのアプリをお使いなのでしょうけどそのあたりの具体的な名前も書いた方が良いかも。またSkypeなど別のアプリでも同じようになるのかも確認した方が良いかと。

お礼

2020/05/03 21:01

ありがとうございます。
やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/03 11:42
回答No.2

1、電源スイッチを長押しし再起動する。

2、システムアップグレードする。
システムアップグレード → http://121ware.com/navigate/support/lavietab/152q/info/20180328/lte510/

3、タブレットを初期化する。
LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018469

4、タブレットの修理
修理サービス →  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

お礼

2020/05/03 21:03

1と2を試してみました。
次の授業で直ってることを祈ります。
ありがとうございました。

質問者
2020/05/03 11:22
回答No.1

まずは電源を抜いて
数時間放置して
バッテリーの放電しましょう。

次にその後に
電源付けた状態で
電源が入るのかを
確認。

電源ボタンの長押しや
他のボタンとの
両方を押すとかも
お試し下さい。

お礼

2020/05/03 21:04

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。