サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

マイクが使えなくなりました

2020/05/12 18:07

LAVIE Directシリーズ(2019年製)
昨日まで問題なくLINEやTeamsをウェブ会議で使っていましたが、急にマイクが機能しなくなりました。スピーカーから相手の音声は聞けます。また、カメラも作動しています。どこも、変更したりした心当たりがなく困っています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/05/12 19:13
回答No.2

>LAVIE Directシリーズ(2019年製)
ではわからないので出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう?

それでもダメなら他の方が回答されていますがシステムの復元を試して見るもの良いかも知れません。

2020/05/12 18:13
回答No.1

昨日以前の日の復元ポイントがあれば、昨日以前の日の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。30分位かかります。初期設定ではありません。設定、アプリが以前の状態に戻ります。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

RealTek Audioのドライバーを削除、再インストールしたところ回復しました。こういうことがあるのですね。アドバイスいただきありがとうございました。

2020/05/12 20:55

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%