このQ&Aは役に立ちましたか?
mep.exeアプリケーションエラーで終了しない
2023/10/13 13:20
- mep.exeアプリケーションエラーで終了しない問題が発生
- NEC 121wareのWindows版に関連する問題
- 終了時にmep.exeアプリケーションエラーが表示され、正常に終了しない
mep.exeアプリケーションエラーで終了しない。
2020/05/20 15:30
終了時、mep.exeアプリケーションエラーが出て終了しない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
mep.exeが原因でWindowsがシャットダウンできない場合は、基本強制終了で問題ありません。パソコンを再度立ち上げ次の手順でmepをアンインストールする。
1、左下のWindowsマークをクリック
2、左端のメニューのネジのマークをクリック
3、アプリをクリック
4、アプリと機能をクリック
5、アプリ一覧の「M」行にあるMy Epson Portalをクリック
6、アンインストールをクリック
https://yutalog.net/what-is-mepexe/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
mep.exeですが「MyEPSON Portal」ってソフトみたいですね。
MyEpson Portalってソフト自体をアンインストールするか?再インストールしてみるとか。
Windows 10で自動的に起動されるソフトをタスクマネージャーから停止する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018251
また上記などを参考にWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスにmep.exeを読み込むような項目があればそれのチェックを外してみるとかでしょうか。