本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカイプのトラブル)

スカイプトラブル解決方法

2023/10/13 13:22

このQ&Aのポイント
  • スカイプが使えなくなってしまいました。
  • NECのPCでgmailの確認メールが文字化けして表示されず、認証ができません。
  • スマホからもメールが表示されず、再送信しても解決しません。どうすればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スカイプのトラブル

2020/05/23 00:44

スカイプが使えなくなってしまいました。今までアカウントをもっていたのですが、新しいNECのPCに変えてgmailで確認メールを送信するように設定を変えてしまったようなのです。本人確認のためgmailにご本人のものであることを確認するため、〇〇@gmail.com にメールを送信しました。受信トレイを確認して以下のセキュリティ コードを入力し、Microsoft アカウントの設定を完了してください。
と記載があってgmailを見たのですが、文字化けしていて見えません。別の端末(スマホ)からメールを見たのですが、メールが何度再送信しても出てきません。どうすればよろしいでしょか?非常に困っていますの解決方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/23 13:59
回答No.2

まぁ関係はないですが出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがブラウザでGoogleホームページを開いてその確認メールが送られてくるGmailのアカウントでログインすればブラウザ上でメールが確認できるかと。

文字化けの具合による気もしますがセキュリティ コードの数字自体は文字化けしない事が多そうな気もしますがそれも含めて文字化けしている場合は厳しいですね。

>新しいNECのPCに変えて
とあるので旧PCが未だ手元にあるならそちらでGmailを確認してセキュリティ コードが書かれたメールが来てないか?確認してみるのも良いでしょう。

どうしてもダメなら新しいMicrosoftアカウントを作成してそちらでSkypeを利用するって手もあります。ただ新しいアカウントだとSkypeで通話したい相手の登録からやり直しが必要になるのでユーザー数が多い場合は面倒ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/23 07:16
回答No.1

Googleのホームページを表示し、右上の「Gmail」をクリックしてログインして「Gmail」に移動してメールを見る。文字化けしていたらSkype初期設定以前の日にちの復元ポイントがあれば復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す。実行すると約30位かかります。途中キャンセルはできません。Skype初期設定以前の日にちの復元ポイントがなければ、パソコンを出荷時に戻す。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 10でパソコンを初期化する方法  → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

問い合わせ一覧 → http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TOP_INQUIRY#pc

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。