本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面警告について)

突然の画面警告について

2023/10/13 13:33

このQ&Aのポイント
  • 書店のホームページを検索していたら突然警告が表示され、電話番号に電話するように求められました。
  • 電話した結果、警告や不審なメールが送られてきて、有料のクレジット決済を要求されました。
  • このような場合は怪しいと思い、クレジットカードの情報を提供せずに断ることが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

画面警告について

2020/06/06 12:06

書店のホームページを検索していたら突然警告がきて記載の電話番号に電話するようにとありましたので電話したら警告っや不信のメールがあるので削除するようにと言われたのですが、それには有料になるのでクレジット決済を言ってきたので、怪しいと思い断りました。このような場合はどうすればいいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/07 10:51
回答No.3

ほとんどが詐欺ページなので無視して下さい。
そのページが閉じれない場合はブラウザを強制終了させてください。

そのシステム警告、詐欺の可能性も!対処方法を丁寧に解説
https://nettrouble.docomo.ne.jp/pages/article37/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/06 12:56
回答No.2

そうですね。断る・無視するのが一番です。

どう見ても詐欺や詐欺まがいの広告がホームページに表示されてあなたの不安を煽ってお金や個人情報を搾取しようとしているものと思われますので。

2020/06/06 12:29
回答No.1

断ったことは賢明でした。それ以前に電話しないことです。警告音が鳴りっぱなしになるページもあります。そのような場合は、タスクマネージャーからブラウザを強制終了させ、冷静に前後策を考える。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。