本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動について)

Windows10の起動に関する問題

2023/10/13 13:34

このQ&Aのポイント
  • 先週セットアップしたWindows10が起動しない問題についての質問です。
  • 起動すると風景の壁紙になり、フリーズして先に進めない状況です。
  • どのように解決すればいいか教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

起動について

2020/06/08 10:57

windows10 先週セットアップしたばかりです。起動すると、風景の壁紙になり、そこでフリーズして先に進めません。どうしたらよいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/08 13:24
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして電源を切りましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あまり意味はないですが上記を試しましょう。BIOSのセットアップメニューを表示する操作が出来ない場合はキーボードの異常?って事もあり得ます。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
あとはシステムの復元やセーフモードでの起動が出来ないな?確認しましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメな場合は再セットアップしてみるって手もあります。

他の方が回答されていますが購入してまだ間もないようですので
https://support.nec-lavie.jp/121cc
に連絡するか?もし店頭で購入したカタログモデルなら購入店に相談すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/08 11:34
回答No.3

購入したばかりのPCということであれば、何もしないのに突然立上がらなくなったということで保証の対象でしょう。無償修理あるいは交換が可能ではないかと推測できるので、購入店に相談されることをお勧めします。

2020/06/08 11:14
回答No.2

恐らく故障でしょう。購入店、NECへ無償交換/修理依頼です。

2020/06/08 11:00
回答No.1

何かを切っ掛けにフリーズするようになったのですか?
先週セットアップしたときから起動できないのですか?

補足

2020/06/08 11:20

セットアップ時は問題なく、ワード等も使用しました。
改めて使おうとしましたら、このような状態になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。