このQ&Aは役に立ちましたか?
Webページからのメッセージは本物ですか
2023/10/13 14:20
- PC-GD339ECAを使用していると、スクリーンセイバー起動時に「Webページからのメッセージ」というポップアップ画面が表示されます。
- このメッセージにはOKボタンや×ボタンがありますが、信頼できるメッセージである場合の対処方法を教えて欲しいです。
- 画像を添付していますので、確認してください。
Webページからのメッセージは本物ですか
2020/06/18 10:32
PC-GD339ECAを使っています。ずっと前からスクリーンセイバー起動時のタイミングに合わせているのかわかりませんが「Webページからのメッセージ」といった画面がポップアップすることがあります。メッセージにあるOKボタンや×を押さないようにして、枠の外をクリックしています。信頼できるメッセージであるならば対応方法を教えてください。そうでないにしても対応方法を教えてください。画像を添付しますので見てください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD339ECA9
こちらのPCですか。
他の方が回答されていますがインフォボードって言うNECがプリインストールしているソフトが出しているメッセージみたいです。
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
もし使っていないなら一度アンインストールしてみるのも良いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
OSが拒否しているソフトがインストールされていると思います。
Navigate をアンインストールすれば、メッセージも出なくなると思いますが。
お礼
2020/06/19 19:04
Navigateというアプリは見つけることができませんでした。
更新情報がある?ような印象はあるものの 何処にあるか分からない
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020758
何かユーザーページから引き出せるものは無いのかな?と感じます
型名からヒットする機種が見当たらず OSも確認できず
スクリーンセイバー作動中 スリープ中にインターネット回線が切断されて更新情報を受け取れないのかも?
使い続けるのであれば 電源管理でLANやWi-Fiの電力を切らないように設定変更してみては?
アンインストールしてしまう方が安心かも知れない
お礼
2020/06/19 19:03
あっさり、アンインストールしました。メッセージはポップアップしなくなりました。
http://furry2011.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html?sp
上記サイトで対処法が記載されてますねっ
なにか判りませんがやってみる?
https://little-beans.net/howto/lavie-delete-infoboard/
こちらもhitしたものですが・・・ 読んでみて下さい
お礼
2020/06/19 19:02
ありがとうございました。
お礼
2020/06/19 18:57
ありがとうございました。インフォボードをアンインストールしたらメッセージはポップアップしなくなりました。