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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Webページからのメッセージは本物ですか)

Webページからのメッセージは本物ですか

2023/10/13 14:20

このQ&Aのポイント
  • PC-GD339ECAを使用していると、スクリーンセイバー起動時に「Webページからのメッセージ」というポップアップ画面が表示されます。
  • このメッセージにはOKボタンや×ボタンがありますが、信頼できるメッセージである場合の対処方法を教えて欲しいです。
  • 画像を添付していますので、確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

Webページからのメッセージは本物ですか

2020/06/18 10:32

PC-GD339ECAを使っています。ずっと前からスクリーンセイバー起動時のタイミングに合わせているのかわかりませんが「Webページからのメッセージ」といった画面がポップアップすることがあります。メッセージにあるOKボタンや×を押さないようにして、枠の外をクリックしています。信頼できるメッセージであるならば対応方法を教えてください。そうでないにしても対応方法を教えてください。画像を添付しますので見てください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/18 12:21
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD339ECA9
こちらのPCですか。

他の方が回答されていますがインフォボードって言うNECがプリインストールしているソフトが出しているメッセージみたいです。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
もし使っていないなら一度アンインストールしてみるのも良いかも知れません。

お礼

2020/06/19 18:57

ありがとうございました。インフォボードをアンインストールしたらメッセージはポップアップしなくなりました。

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/18 12:38
回答No.4

OSが拒否しているソフトがインストールされていると思います。
Navigate をアンインストールすれば、メッセージも出なくなると思いますが。

お礼

2020/06/19 19:04

Navigateというアプリは見つけることができませんでした。

質問者
2020/06/18 11:09
回答No.2

更新情報がある?ような印象はあるものの 何処にあるか分からない
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020758

何かユーザーページから引き出せるものは無いのかな?と感じます

型名からヒットする機種が見当たらず OSも確認できず
スクリーンセイバー作動中 スリープ中にインターネット回線が切断されて更新情報を受け取れないのかも?

使い続けるのであれば 電源管理でLANやWi-Fiの電力を切らないように設定変更してみては?

アンインストールしてしまう方が安心かも知れない

お礼

2020/06/19 19:03

あっさり、アンインストールしました。メッセージはポップアップしなくなりました。

質問者
2020/06/18 10:46
回答No.1

http://furry2011.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html?sp
上記サイトで対処法が記載されてますねっ
なにか判りませんがやってみる?

https://little-beans.net/howto/lavie-delete-infoboard/
こちらもhitしたものですが・・・ 読んでみて下さい

お礼

2020/06/19 19:02

ありがとうございました。

質問者

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