本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール操作不能)

メール操作不能!急いで解決策を教えてください!

2023/10/13 14:24

このQ&Aのポイント
  • メールの送受信ができなくなり、送受信履歴とアドレス帳のデーターがすべて消去されました。この問題を解決するためにはどうすれば良いでしょうか?
  • NEC 121wareのメール機能が利用できなくなりました。送受信ができず、重要なメールデータも失われました。早急な対処方法を教えてください。
  • メールの操作が不能となり、送信・受信履歴やアドレス帳のデータが消えてしまいました。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メール操作不能

2020/06/24 12:02

メールの送受信ができなくなった。
送受信履歴とアドレス帳のデーターがすべて消去してしまった。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/24 13:59
回答No.3

>「NEC 121ware : メール」

カテゴリーが「メール」になっていますが、Win10の「メール」アプリのことで、メールアプリ上で、送受信メールの削除操作をされたのでしたら、メールサーバーと同期した状態で利用しているので、サーバーからの消えます。
従って、復活不可と思います。

「アドレス帳」は、[People]に登録したものでしょうか?
そうであれば、メールアプリ上の「連絡先」を表示した画面から削除しても、引用元には残っている可能性がありますが、正確な情報が不明なので、何とも言えません。

送受信環境を正確に補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/24 13:10
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それとメールの送受信はメールソフト・アプリを使用されているのでしょうか?それともブラウザからアクセスするWebメールで送受信されているのでしょうか?
アプリ・ソフトを使っているなら具体名を挙げましょう。

>送受信履歴とアドレス帳のデーターがすべて消去してしまった。
自分で削除されたのでしょうか??
システムの復元を案内されている方がいますがもしメールソフト・アプリで送受信していてアドレス帳などのデータが消えた場合は復元される可能性は極めて低いです。メールのアカウントが壊れたとかならメールソフトによっては復元できる可能性もゼロでは無いですがそれでも厳しいです。

2020/06/24 12:19
回答No.1

1メールが正常だった日にちの復元ポイントでてパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

2,メールアプリが残っているならメール設定をし直す。メールアプリが残っていないならメールアプリをインストールして設定する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。