本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットの動画再生)

ネットの動画再生ができない!パソコンの音声トラブルの解決方法を教えてください

2023/10/13 14:24

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのLV750/RALを使用しているが、ネットの動画再生ができなくなった。
  • MicrosoftEdgeでは映像と音声が流れず、YouTubeではエラーメッセージが表示され、GoogleChromeでは映像は流れるが音声が出ない。
  • イヤホンを外した後サウンドインジケーターにバツ印が表示され、パソコンの再起動やドライバーの更新、ブラウザのキャッシュクリアなど試しても改善しない。
※ 以下は、質問の原文です

ネットの動画再生

2020/06/24 17:26

LAVIEのLV750/RALを使用しています。
今日、6/24の昼頃からネットの動画再生が出来なくなってしまいました。MicrosoftEdgeでは映像も音声も流れずYouTubeでは「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」とでて、GoogleChromeでは映像は流れるのですが、音声が出ませんでした。
原因はこれか不明確ですが、昨日まではMicrosoftEdgeでイヤホンを使用しYouTubeやDAZNを視聴できていたのですが、今日イヤホンを外しパソコンから音を出そうとした時、サウンドインジケーターに赤いバツ印が出ており、そこをクリックして内容も確かめずに出てきた処理をそのまましてしまいました。
試したことは
・パソコンの再起動
・ドライバーの更新(全て最新の状態になっていた)
・Webブラウザのキャッシュクリア
・AdobeFlashPlayerを使う→ON
・GPUレタリング←ソフトウェアレタリングの切り替え
・MicrosoftEdgeの設定をリセット
現在のAdobeFlashのバージョン32.0.0.387
これらを試してみても改善されませんでした。
ミュートにはなっていません。
ネットはWiFi接続です。
改善する方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/24 19:04
回答No.4

>今、試してみましたがパソコン内でも音声が出ませんでした。
イヤホンを刺したら音は流れますか?

補足

2020/06/24 19:13

イヤホンを挿しても流れません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/24 18:12
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LV750RAL
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LV750RAL

Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11153
2020年春モデル YAMAHA UMDFドライバー 機能強化モジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11127
当たりは確認済みって事でしょうか?

Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130
当たりも念の為、確認しましょう。

再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
あと試すならデータのバックアップは取った上で一度再セットアップしてみるとか。万一再セットアップしても状況が改善しないならハードウェアの異常?って可能性も出てきます。

補足

2020/06/24 19:12

再セットアップ以外は試してみましたが良くなりませんでした。
再セットアップはパソコン初心者で少し怖いのでお店でやってもらおうと思います。
ありがとうございました。

質問者
2020/06/24 17:49
回答No.2

動画サイトの音声が出ないという事ですが、「ネットの動画」以外の音声は問題無いということでしょうか?(パソコン内の音楽再生やDVD再生など)

補足

2020/06/24 18:28

今、試してみましたがパソコン内でも音声が出ませんでした。

質問者
2020/06/24 17:43
回答No.1

保障期間中でしょうから修理依頼した方いいと思います。

お礼

2020/06/24 18:29

やっぱりそうですよね。
今日粘って駄目なら明日そうしてみます。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。