このQ&Aは役に立ちましたか?
デバイスマネジャー内のファームウェアに関する問題
2023/10/13 14:25
- VALUESTAR N(PC-VN970NSB)のファームウェアの問題について質問です。
- WindowsUpdate経由でNEC SYSTEM Firmwareをインストールおよび再起動した後、コード10のデバイスが開始できない状況になりました。
- 質問者は操作方法に問題があったのか疑問に思っています。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN970NSB
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/133q/10/valuestar/vsn/spec/pc-vn970nsb.html
こちらのPCですね。
プリインストールOSはWin8.1ですね。今OSは何をお使いなのでしょう…
同じPCは所有していないので確認する手段がないですね…
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=NEC+System+Firmware
で検索すると確かにNEC System Firmwareと言うのはあるのはわかりました。
試しに一つをダウンロードして解凍して中身を覗いてみましたが何の目的にファイルか?良くわからなかったです。
可能性としてはWindowsUpdateの場合、汎用ドライバ・プログラム(ファームウェア)を誤ってインストールしてしまうような事もあります。そうすると今回の様な事になる可能性はあります。
現状ではそのまま放置するぐらいしか無いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
マイクロソフト、121コンタクトセンターのサポートを利用してみたらいかがでしょうか。
マイクロソフト → https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc