本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:firmwereの更新について)

firmwereの更新について

2023/10/13 14:25

このQ&Aのポイント
  • NECファームウェアのアップデートでパソコンの再起動が必要ですが、再起動後にSmartVisionの録画番組が消える問題が発生しました。
  • VS370TSRでWindows10を使用している場合、NECファームウェアのアップデート後にSmartVisionの録画番組が全て消え、録画可能時間が0になるという問題が発生しています。
  • NECファームウェアのアップデート後にSmartVisionの録画番組が消える問題について、番組を元に戻す方法や録画可能時間を回復させる方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

firmwereの更新について

2020/06/25 16:31

設定の更新の所にNECファームウェアのアップデートのため再起動してくださいとのことでしたので再起動したのですがパソコン自体は通常通り機能しているのですがsmartvisionの録画番組が全部消えて録画可能時間が0になってしまっています。録画番組を元に戻したりする方法はありますでしょうか? VS370TSRでWindows10です。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/25 18:00
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VS370TSR
こちらのPCですね。プリインストールOSはWin8.1なのでWin10へアップグレードされたって事ですね。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVision自体を入れ直して見るとか。


Windows 8.1のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016441
他の方が回答されていますが既定の録画の保存先が決まっているのでまずはそのフォルダ内に録画ファイルらしきものがあるのか?確認すると良いでしょう。万一それが無いようなら録画ファイル自体が消失したので復元は無理です。

お礼

2020/06/25 18:59

ありがとうございました。何とか見つけ出せました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/25 17:09
回答No.2

口コミ情報で次の処理で直ったとの記載があります。参考まで。
Smartvision 録画フォルダが消えた場合の対処方法
1.ノーマル画面で右下の録画番組一覧をクリック
2.左列フォルダー表示枠下のの追加ボタンをクリック
3.エクスプローラ表示されるので:c\SV Video\Recordを選択する
4.フォルダー表示枠内に「Record」が表示される
5.右下設定ボタンをクリック
6.通常録画フォルダーとして利用する録画フォルダーに「Record」を選択
7.録画の画質にセミファインロングを選択
以上

https://qa.itmedia.co.jp/qa9273725.html
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003603/SortID=15488619/

お礼

2020/06/25 18:58

ありがとうございました。Recordをいろいろみ何とか見つけ出せました。

質問者
2020/06/25 16:44
回答No.1

Cドライブ内の「SV Video」フォルダー内の「Record」フォルダーの中になければ諦めてください。

お礼

2020/06/25 18:57

ありがとうございました。何とか見つけ出せました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。