本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイ解像度の変更について)

ディスプレイ解像度の変更について

2023/10/13 14:27

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイ解像度の変更に関するNEC LAVIE、Windows10での問題解決方法
  • ディスプレイ解像度を変更した後にディスプレイの詳細設定で変更前の解像度が表示される問題の原因と対応法
  • NEC LAVIE、Windows10でディスプレイ解像度を変更した際に変更前の解像度が表示される理由と解決策
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイ解像度の変更について

2020/06/28 16:33

NEC LAVIE、Windows10使用です。
ディスプレイ解像度を変更したのですが、ディスプレイの詳細設定を開くと変更前の解像度が表示されます。
原因と対応法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/28 19:07
回答No.3

再起動してみたらどう

お礼

2020/06/28 20:57

再起動も何度か試しましたが状況変わらずです。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/28 17:13
回答No.2

ファイル名を指定して実行(Windowsキー+R) → 開いた窓の名前に「msconfig」入力 → 「OK」ボタン → システム構成画面 → ブートタブ画面に基本ビデオにチェックが入っていませんか。(通常であればこの画面は全てチェックが外れています。)

お礼

2020/06/28 20:58

ありがとうございます。
確認しましたが、チェックは全て外れていました。

質問者
2020/06/28 16:36
回答No.1

>NEC LAVIE、Windows10
ではわからないのでPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。

Windows 10で画面の解像度を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017896

お礼

2020/06/28 21:25

ご提示いただいたリンク先の手順で実施しました。変更後、再起動も実施したのですが、ディスプレイ設定画面の解像度は変更されていますが、詳細設定画面では変更前のままでした。

実際の解像度は変更されているようなので、このまま利用したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。