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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像が見にくいとメールが来た。画像など送る手段なし)

画像が見にくいとメールが来た。画像など送る手段なし

2023/10/13 14:29

このQ&Aのポイント
  • お客様が受け取ったメールで、画像が見にくいという問題が発生しました。しかし、画像などを送る手段がないため、どのように対処すれば良いか悩んでいます。
  • お客様の保有商品はすでに登録済みですが、受け取ったメールの画像が見にくい状態です。画像などを送る手段がないため、解決策を探しています。
  • メールに送られてきた画像が見にくいため、問題の原因を探りたいと考えています。ただし、画像などを送る手段がないため、他の解決方法を見つける必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

画像が見にくいとメールが来た。画像など送る手段なし

2020/06/29 18:03

お客様の保有商品はすでに登録済みです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/29 19:38
回答No.6

クラウドの無料共有サービスを利用すれば良いと思います。「On Drirve」は自身のアカウントと相手のメールアドレスで利用できます。Google ドライブは相手もアカウントに登録する必要があり。

次の無料のURLにサインインし 無料のWeb 版 Officeのページを開く → OneDrive → アップロード → 相手に見せるファイルかフォルダを指定 → Documentsにアップロードされる → Documentsを開く → アップローしたファイルにマウスを乗せると対象のファイルの右上○が表示される → ○の中をクリックして「レ」マークを入れる → 共有  → リンクの送信画面 → 送信する相手のメールアドレス、メッセージの追加を入力 → 送信ボタン → 相手が「XXさんが対象のファイル名をあなたと共有しました」のメールを受信する → 受け取ったファイル名をクリックで見れれる → 相手が必要とすれば、ダウンロードすることできる
※「On Drirve」も「Google ドライブ」も操作手順は似ています。両方とも無料でフォルダにパスワード設定はできません。必要に応じて圧縮ソフト等利用してパスワード設定しましょう。

無料の Web 版 Office → https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web
OneDrive で web 用 Office を使う → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%81%A7-web-%E7%94%A8-office-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86-dc62cfd4-120f-4dc8-b3a6-7aec6c26b55d
Google ドライブ → https://www.google.co.jp/drive/apps.html

補足

2020/06/29 20:06

連絡手段が、繋がらない事が問題だと、改めて感じました。冷静になれない事象でしたので、あらためて、書面でNEC121に書面で、連絡を取ることにします。画像送れなどと、無理な雑な対応が問題。どうしたらよいか、詳細なアドバイスが無く、保証をする気が無い会社かも知れないと、感じました。電話、メール、ファックスなど、どれもパンクしている状況なのは不自然。
【冷静になって弁護士とおして相談してみます。】

質問者

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その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/29 19:16
回答No.5

今回は関係しないですが出来ればお使いのPCの正確な型番は書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
一体何をしようとしているのか?詳細を書きましょう。


https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/okwave/
から質問されているのだと思いますが

※Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、NECパーソナルコンピュータ(株)が実施するサービスではありません。

とここはNECのサポート窓口では無いので注意を。

普通はその画像が見にくいと来たメールにその後どうすれば良いのか?書いていると思うのですが例えばもう一度登録をやり直すとかメールに画像を添付して送れなどです。

https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=howto
画像を送ると言うと上記のような延長保証の際に「対象製品のご購入日が証明できる書類の画像ファイルを指定してください。」と画像を送るような場面はあったようには思います。
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=contact
に書かれている連絡先に電話して見るものよいかも。

2020/06/29 18:34
回答No.4

質問されているサイトは
OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。
したがって、回答者はNECと無関係です。

何に困っているのか全く理解できません。
第三者が理解できるよう詳しく状況を説明して下さい。

2020/06/29 18:20
回答No.3

ここはNECの公式サポートでは無い事をご理解下さい

ここはNECとは無関係の一般人が善意で回答している場所です

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&Aコミュニティ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/okwave/

>画像が見にくいとメールが来た。画像など送る手段なし

画像を送る手段が無いのに相手側はどうやって画像を見たのか?

見にくいとは、画質が悪かったからか?ソフトの操作性が悪いを見にくいと言っているのか?

具体的な状況が把握しにくく回答がしにくいです

2020/06/29 18:20
回答No.2

 
>お客様の保有商品はすでに登録済みです

これが質問ですか?
理解できません、普通の質問文にしてください
 

2020/06/29 18:06
回答No.1

そこまでわかりました。

目的と問題点あるいは条件が不明なので、書き込みは報告止まりですよ。

お礼をおくりました

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