本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IMEが無効)

IMEが無効でofficeで日本語入力できない問題について

2023/10/13 14:31

このQ&Aのポイント
  • officeの日本語入力でIMEが無効になる問題が発生しています。
  • NEC 121wareを使用しているが、WindowsでIMEが正常に機能しない。
  • 対応策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

IMEが無効

2020/07/02 15:34

officeだけIMEが無効で日本語入力できない。2019です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/02 17:48
回答No.2

出来れば使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しましょう。

Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450
それとどちらのアプリを使っているのか確認してみてください。

Office以外では日本語入力に問題がないならOffice2019自体を入れ直して見るとかでしょうか。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
Office 2016を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
上記は2016の例ですが2019でもほぼ同様の操作になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/02 15:42
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。