本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE ns600r のテザリングについて)

LAVIE ns600rのテザリングでネットワークの接続に失敗しました

2023/10/13 14:39

このQ&Aのポイント
  • LAVIE ns600rを使って、iPhone11のテザリング機能でネットに繋ごうとしたら「ネットワークの接続に失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。
  • Bluetooth接続ではなく、Wifi接続でのエラーです。
  • 解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE ns600r のテザリングについて

2020/07/14 15:37

今年の初めあたりにLAVIE ns600rを購入した者です。外出先でも使いたく、iPhone11のテザリング機能でネットに繋ごうとしたら"ネットワークの接続に失敗しました"と出て繋げません。
どなたか解決策が分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。Bluetooth接続ではなくwifi接続でのエラーでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/14 17:09
回答No.4

iPhoneを次の3ステップで設定してiPhoneの画面を表示させたままパソコン側の設定を行えば繋がると思います。にっちもさっちもいかなければAUの店舗に持ち込んだ方が良いと思います。
1,「設定」をタップし、「インターネット共有」をタップする
2,「インターネット共有」をオンにし、「Wi-FiとBluetoothをオンにする」をタップする
3.「インターネット共有」が緑色(オン)になっていることを確認する

※ iPhoneの接続が完了する前に3の画面を閉じてしまうと接続ができなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/14 16:14
回答No.3

訂正

テザリング使用は携帯電話会社によってはオプションです。申し込みが必要です。NTTドコモは申し込みの必要はないようです。契約携帯電話会社に確認してください。

NTTドコモ → https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/
ソフトバンク → https://www.softbank.jp/support/faq/view/11590
AU → https://www.au.com/mobile/service/tethering/

補足

2020/07/14 16:31

言葉足らずで申し訳ないです。auのデザリングオプションには既に加入済みで、Macの方ではwifiテザリング接続ができましたm(_ _)m
それがLAVIE ns600rで試すとBluetooth接続しかできなくて困っています。再起動、iPhoneの方でのインターネット共有のオンオフ、既知のネットワークリセットも一通りやってみたのですが、そもそもwifi一覧にも出てこない時もあります。

質問者
2020/07/14 16:09
回答No.2

テザリング使用は携帯電話会社によってオプションです。申し込みが必要です。NTTドコモは申し込みの必要はなようです。契約携帯電話会社に確認してください。

ソフトバンク → https://www.softbank.jp/support/faq/view/11590
AU → https://www.au.com/mobile/service/tethering/

補足

2020/07/14 16:35

言葉足らずで申し訳ないです。auのデザリングオプションには既に加入済みで、Macの方ではwifiテザリング接続ができましたm(_ _)m
それがLAVIE ns600rで試すとBluetooth接続しかできなくて困っています。再起動、iPhoneの方でのインターネット共有のオンオフ、既知のネットワークリセットも一通りやってみたのですが、そもそもwifi一覧にも出てこない時もあります。もしかしたら接続不可な回線なんですかね?分かりにくくて申し訳ないです。

質問者
2020/07/14 15:44
回答No.1

テザリングのオプションは入ってるんですかね?
質問だけだと何をどうしようとしてるのか全くわからないので何とも回答しようがないのですが。

とりあえず問題の切り分けとして、他の機器からテザリングができるかどうか試してみたらどうですか。

補足

2020/07/14 16:37

言葉足らずで申し訳ないです。auのデザリングオプションには既に加入済みで、Macの方ではwifiテザリング接続ができましたm(_ _)m
それがLAVIE ns600rで試すとBluetooth接続しかできなくて困っています。再起動、iPhoneの方でのインターネット共有のオンオフ、既知のネットワークリセットも一通りやってみたのですが、そもそもwifi一覧にも出てこない時もあり検討つかない感じです。もしかして、接続できない回線だったりするんですかね?分かりにくくて申し訳ないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。