本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NS350/F 起動しない)

LAVIE NS350/F 起動しない

2023/10/13 14:39

このQ&Aのポイント
  • キーボードが動かなくなり、再起動したところ画面は黒いが光はある感じで右下の電源などのステータスボタンは、電池はオレンジ色、サーバー型マークは消えて 他は白く光っています。
  • 対応についてご教示お願いします。
  • 型番PCーNS350FAWです。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE NS350/F 起動しない

2020/07/14 17:35

キーボードが動かなくなり、再起動したところ画面は黒いが光はある感じで右下の電源などのステータスボタンは、電池はオレンジ色、サーバー型マークは消えて 他は白く光っています。対応についてご教示お願いします。

型番PCーNS350FAWです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/14 18:46
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350FAW
こちらのPCですね。
取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるとかでしょうか。

強制的に電源が切れて再度電源を入れても同じような状態なら

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
他の方が回答されていますが放電処置を行ってみるとかです。
それでもNECのメーカーのロゴ画面すら出ないなら液晶ディスプレイ自体の故障か?PC自体の故障の可能性があります。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
もし修理が必要だったとすると修理費用はかなり高額になるので買い替えを考えても良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/14 17:54
回答No.2

ACアダプタを取り外し電源ボタンを長押ししてパソコンを強制終了し、電池ランプが消えたことを確認する。「2. バッテリを取り外せない機種の場合の手順で放電処置」を行ってからパソコンを再起動してください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2020/07/14 17:41
回答No.1

そにまま8時間待ってみて、同じでしたら、電源スイッチを7秒間押して強制終了後に再起動してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。