このQ&Aは役に立ちましたか?
録画ができない
2023/10/13 15:20
- 予約やTV番組の操作に異状なし、しかし録画画面には録画可能時間が0時間と表示される
- HDDの空き容量は2.5GB以上あるが、録画ができない
- NEC 121wareのソフトウェアに関しての問題で、録画ができない
録画ができない
2020/07/21 17:19
録画出来ない、予約、TV番組の操作、動作には異状ない、
録画画面に、録画可能時間 0時間と表示される。
ちなみに、HDDの空き容量は 2、5GB以上ある。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
またSmartVision自体を入れ直して見るとかでしょうか。
>録画画面に、録画可能時間 0時間と表示される。
って言うのは少し変ですね。
Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616
録画の保存先がどうなっているのか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記確認してみることとで解決出来る場合があります。
Windows 10のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021566
Windows 7 / 8 / 8.1のSmartVisionでシリーズ録画予約で録画できない場合の確認事項 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016667
お礼
2020/08/02 16:12
ご回答有難うございます。
>録画可能時間 0 について
(1)録画画面の右の通常録画ホルダーを右クリックで開
フォルダーを ”SVAtoRec"に変更した。
(2)録画可能時間 300GB になる
(3)予約録画テスト結果・・・・ SVが起動しない・・エラー 何回かテスト
(4)7月末まで録画予約せず、最後に再度録画(裏番組視聴中)設定 結果
予約成功し、以後8月2日現在順調
(5)原因不明? 只録画中に画面右下に”ライブ”の表示がでるようになった
※SVのバージョンアップかと確認したが従来のまま
以上ミステリアスな解決ですが、取りあえずまあーいいか!と・・・・
121CCagentさんのヒントが役に立ちました有難うございました