本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットが接続できません。)

インターネットが接続できない!PC-NS600RAR-YCのWi-Fi設定方法は?

2023/10/13 15:24

このQ&Aのポイント
  • PC-NS600RAR-YCのWi-Fi接続でインターネットが接続できません。最初の接続からできない状態で、ルーターの型番であるaterm-9525ac-gを設定することもできません。何度も起動しているが解決しません。
  • インターネットが接続できない問題に直面しています。PC-NS600RAR-YCを使用しており、Wi-Fi接続でインターネットに接続できません。また、ルーターの型番であるaterm-9525ac-gの設定もできません。複数回の起動を試みましたが、問題は解決されていません。
  • PC-NS600RAR-YCのWi-Fi接続に問題が発生しています。インターネットに接続することができず、また、ルーターの型番であるaterm-9525ac-gの設定もできません。複数回の起動を試みましたが、問題は解決されていません。どうすれば問題を解決することができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットが接続できません。

2020/07/28 16:07

インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。ちなみに、PCの型番はPC-NS600RAR-YCです。そのルーターの型番(ルーターの型番はaterm-9525ac-g)を入れることもできません。何度も起動しています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/07/28 22:34
回答No.6

>ルーターの型番はaterm-9525ac-g
これは、ルーターの型番(機種の名前)ではありません。
お使いのルーターが発しているSSID(無線LANの名前)です。

質問者様が使用しているネットワーク機器が見えないので、
チェックすべき事項も提示が困難です。
[壁]
↑↓(光ファイバー、電話線、TVアンテナ線など)
[回線終端装置:回線業者からの貸与品。複数ある場合も]
↑↓(LANケーブル)
[お使いのNEC製ルーター:aterm-9525ac-gを発信している]
↑↓(有線LAN、無線LAN)
[パソコン:PC-NS600RAR-YC (およびその他機器類)]
という形でつながっていると思います。

・回線終端装置
・お使いのNEC製ルーター
それぞれの
・機器の品番(側面の銘板ステッカーを確認)
・各ランプ名とその点灯状況を、
○○ランプ:緑点灯
△△ランプ:赤点滅
□□ランプ:消灯
のような形で補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/28 17:10
回答No.5

スマホから問い合わせしていると思いますが、スマホがWi-Fiで接続出来ているならルータは正常と思います。見ずらいと思いますが下記リンクを参考に設定してみる。ダメならAtermサポートデスクに問い合わせる。

1、Wi-Fi(無線)設定ナビ(動画あり)を参考にパソコンを設定する。
Wi-Fi(無線)設定ナビ → https://www.aterm.jp/support/wl_navi/win/win10.html

2、Atermサポートデスクに電話、メールで問い合わせる。
Atermサポートデスク → https://www.aterm.jp/support/

3、LANケーブルで有線で接続する。

2020/07/28 16:34
回答No.4

こんにちは

周囲の環境は大丈夫ですか?

こちらの手順で試されていますか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

2020/07/28 16:30
回答No.3

私は、NECの関係者ではありません。
paco2020 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、paco2020 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、NECのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




そのルータは、買ったばかりですか?

「aterm-9525ac-g」という型番は、検索しても出ないですが、本当にこの型番ですか?
WiFi無線のSSIDならば、「aterm-9525ac-g」というSSIDなら出ますね。



> インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。

PCをLANコードで、そのルータに接続して、ネットが正常ならば、WiFI無線の設定が正しくありません。

2020/07/28 16:17
回答No.2

OKWAVEのリニューアル第4弾の結果、回答時に質問文が消えて回答しにくいので質問文をコピペします

インターネットが接続できない。そもそも最初の接続ができない以上、何もできない。ちなみに、PCの型番はPC-NS600RAR-YCです。そのルーターの型番(ルーターの型番はaterm-9525ac-g)を入れることもできません。何度も起動しています。

ルーターの前に終端装置があると思うのですが、それにLANケーブルを刺せばインターネットにつながるのですか?

それから、出来ないでは判らないのでどの様に出来ないのか書いてください。
エラーとかLEDとかで状態は判別できます
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。