本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE PC-HA770RAB マルチモニター)

LAVIE PC-HA770RAB マルチモニター購入後の外部出力について

2023/10/13 15:25

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-HA770RABを家庭用に購入しましたが、仕事でも使用するためにマルチモニターにしたいと考えています。
  • しかし、この機種は外部出力ができないとのことです。
  • グラフィックアダプターを使用すれば可能性はありますが、実際に動作するかは試してみないとわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE PC-HA770RAB マルチモニター

2020/07/29 19:22

上記を家庭用に購入しましたが、仕事でも使うため、マルチモニターにしたいと考えていますが、この機種は外部出力ができないとのことです。PCに詳しい方にたずねたら、
「グラフィックアダプターを使うと出来ると思うが、実際に作動するかはつないでみないとわからない」と言われました。

以下のグラフィックアダプターを買えば、マルチモニターが可能になるでしょうか?
例)アイ・オー・データ機器 I-O DATA USB-RGB3/H [USB 3.0/2.0接続 外付グラフィックアダプター HDMI端子対応モデル]
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/29 20:29
回答No.1

そちらの製品で、マルチモニターは可能です。
ただし、HDCPに対応していないとのことなので、TV関係の機能は使えなくなるかもしれません。(地デジ/BS/CS/Blu-rayビデオ再生不可)

USBグラフィックスでHDCPに対応しているものは無いかと少し探してみたんですが…なんか見当たりません…。
通常のデスクトップPC向けの、PCIeスロットにつけるようなビデオカードならば、対応しているのですが。

まあマルチモニターにするのはPC作業時だけ、そのパソコンでTV/BDを見るときはUSBグラフィックスを外しておく、なんて使い方をすれば良いかもしれません。
あるいは単にパソコンでTVやBDを見なければいい話ですが。

HDCPに対応してないUSBグラフィックスで良ければ、すごく安い奴もあります。

例) https://www.amazon.co.jp/dp/B085HCFBP9

そういう動作(TV/BD不可)になることは予想できてるので、これ買って試してみたり…?

お礼

2020/07/30 18:58

ありがとうございました!助かります。
さっそく購入して試してみます。

HDMI端子があればマルチモニターは可能だと思って、すでにモニターを購入してしまったので使えないと言われて大ショックでした。電話サポートのお姉さんも、ここまで踏み込んでアドバイスしてくれればありがたいのですが、「入力用端子で出力はできない」で終わってしまいました。きっとこの件は専門的な知識がないと難しいんですね。

PCでは何度も痛い目に遭っていますので、このようなサイトがあるのは心強いです。
これからもよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。